ランチでフレンチを☆

先日、またまたご一緒できる時間ができたので、

「とまとむらさん」と、ランチをご一緒に^^

お互いに仕事を持っている為、なかなかお互いの都合の良い日を

選ぶのは大変なのですが、

それでも先月・今月と、タイミングが良いにっこり


さて、今回は袋井でランチの場所を探すも、

そんなにランチ巡りをしている訳ではないので^^;

食べログを見たり、ぐるぐるマップにお世話に♪


すると、フレンチでしかもリーズナブルなお値段の

フレンチランチをしているお店を発見びっくり目

品数も、さほど多くないので「迷う~汗」と言ったこともなさそう^^

早速 ここに決めて、当日を待ちました音符



さて、当日。。。

しっかり地図も確認し、頭にはいっていたハズが・・・

一本道を間違えて覚えていた為、迷子にやべー

すると、迷った先で「とまとむらさん」に遭遇^^;

彼女に道を教えたのは・・・カンナです汗
ゴメンナサイ汗

道端で迷っている訳にも行かず、とまとむらさんの提案で

一時、袋井市役所へ車を停め、場所確認。

すぐにわかり、ヤレヤレあはは汗

お騒がせ致しました<(_ _)>汗



さてさて、到着したお店は、もちろん初めてのお店。

店構えは、ちょっと美容院と間違えそうなオシャレな雰囲気音符


店内は落ち着いた空間で、平日の昼間ということもあってか

一番乗り~^^


ランチは「カフェランチセット」となっていて、

4種類の中からメイン料理をチョイス注目

パン or 雑穀米、そして飲み物を選びます。


まず運ばれてきたのは、サラダ^^



ランチメニューなのに、お印程度のサラダではなく、

しっかりとサラダが頂けますにっこり

これは嬉しい~ラブ


そして、このお店で人気の「ジャガイモのミルフィーユ仕立て」



まるでケーキのような見た目ですが、ジャガイモが薄く

ミルフィーユの層になっていて、ケイジャンスパイスが効いています。

ジャガイモにケイジャンって・・アリですね~^^

更に、食感が何とも面白い^^


そして、お待ちかねのメイン料理。

カンナととまとむらさんは、同じ「鶏もも肉のロースト」に。



皮がパリっと、中がジューシーな鶏肉で、素材の味を邪魔しないように

塩・胡椒でシンプルな味付けですが、

上に乗っている野菜と一緒に食べると、更に美味しい音符


とまとむらさんはパンで、カンナは雑穀米で頂きましたが

これはパンの方が合いそうです^^


最後は珈琲珈琲

ここのコーヒーも美味しかった~にっこり音符



やはり、〆のコーヒーが美味しいと嬉しいですハート


フレンチと聞くと、高そうなイメージを思いがちですが、

ここは気軽にフレンチを頂けるので、ちょっと得した気分^^

パスタも好評らしいので、今度パスタも食べてみたいし、

今回、お腹がいっぱいで食べられなかったスウィーツも楽しみたい音符

スウィーツは¥250~。

勿論、本格フレンチも頂けるので、そちらを楽しみたい方は

予約のディナーコースもあるそうです。

食べログを見ると、ディナーはもっともっと美味しそう(笑)

ディナーは、記念日とかにも良さそうです^^

ホテルじゃなくても、フレンチが気軽に味わえるのって良いですね^^



美味しい料理を食べながら、楽しい会話が弾みました^^

また、ご一緒できると嬉しいな音符

とまとむらさん、ありがとうございましたにっこり

また美味しいもの、探しましょう(笑)






袋井の市役所に近いお店

フレンチレストラン『ロワゾブルー』

袋井市方丈3-5-1

TEL(0538)44-2002

http://loiseaubleu.hamazo.tv/


あ・・ハマゾーブロガーさんだったんだ^^;



同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
帰り道☆寄り道
帰り道☆寄り道(2018-01-30 23:53)

お一人様ランチ☆
お一人様ランチ☆(2018-01-09 21:03)

頂きもの☆
頂きもの☆(2017-03-22 18:01)

この記事へのコメント
カンナさん

拝見しました
先日の楽しさを思い出しましたよ
ありがとうございました

カンナさんのブログから
ロワゾブルーものぞいてみました
いろいろあるんですね
お正月のメニューも素敵ですね
いい所を教えて頂きました
来年は挑戦してみましょうか!

写真 またまた勉強に
どこかが違う 何かが違う・・・
そこが感性・才能なんでしょうね

週末は一大イベントですね
悪天候の中の走行になるかもしれません
無事に帰ることが最高のお土産ですからね
mu-saもよろしくお願いします
Posted by とまとむらとまとむら at 2015年05月28日 10:09
☆とまとむらさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます^^
先日は、楽しいひと時をありがとうございました♪
時々、新しいお店に行くのも良いですね^^
新たな発見が楽しいです。

今週末は、待ちに待ったイベントです!
安全に楽しんでこようと思います^^
Posted by カンナカンナ at 2015年05月28日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランチでフレンチを☆
    コメント(2)