お一人様ランチ☆


1月5日は、ようやく1人で過ごす時間が出来ました(*^^*)


そこで、この日はランチを楽しもうと♪

掛川にある「アマレット」さん。

約2年ぶりの再訪です♪



女性2人で来ているお客さんが多い中、

友達のお店でもない所で1人で食べるのは

私としてはかなり珍しい事です(^^;;


軽くパスタでも…

と思ったのですが、お正月だし

ランチコースでチョット贅沢しちゃいます(≧∇≦)



まずは前菜盛り合わせ♪



一口サイズのアンティパスト(*^^*)

どれも手間暇が掛けられたお料理で美味しいです♪

特にお気に入りが、この「ハムのパテ」



パンにとてもよく合います(*^^*)


一番手前のサンマも、じっくりと手が掛けられていて

魚の臭みがなく、骨まで全部食べられます!




こちらは外がパリッパリ、中がふっくらしたパンと

オリーブオイル(*^^*)



あちこちのテーブルから、パンをバリバリっと

ちぎる音が聞こえています(*^^*)


メインはいくつかあって、自分でセレクト出来ます。

カンナは「フレッシュトマトパスタ」をチョイス♪



生のトマトだけを使っているので、とっても美味しく

ちょっと量が抑えめなので、女性には最適です(*^^*)


お次はデザート♪

アイスクリームが乗ったお皿までしっかり凍っており、

アイスクリームの下側半分が凍ってるみたいな食感♪

おしゃべりしながら食べても

溶けにくいかも(*^m^*)





久しぶりに贅沢な時間を堪能しました(*^^*)


こんなリッチなランチを1人で食べる事は

なかなかありませんが、

1人で食べると、お料理の味を

より堪能できるなと感じました(*^^*)


友達とおしゃべりしながら食べるランチも

とっても楽しいひと時ですが、

たまには一人でゆっくり味わうランチも良いものです♪(*^^*)





同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
帰り道☆寄り道
帰り道☆寄り道(2018-01-30 23:53)

頂きもの☆
頂きもの☆(2017-03-22 18:01)

ランチ☆
ランチ☆(2017-03-20 12:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お一人様ランチ☆
    コメント(0)