壁の貼り替え☆

久々、大工ネタです(^^;;

棟梁がブログを立ち上げていたので、

すっかり安心しきっていましたが、

このところ、お陰様で忙しく、

殆どブログをupしていないことが判明


って…

カンナも訪問していませんでした(;^_^A


なので今日は、お仕事ネタです♪(*^^*)


ちょっと、隙間時間が出来たので

前々から ずーっと気になっていた、作業場の壁。。。

ようやく手が入り始めました〜!*\(^o^)/*



先週の金曜日に、足場が組まれ

壁の一部を剥がすと…



既に、随分前から雨が入り込み、

中までブヨブヨに


こんな風になるまで、放っておいてはいけません(><;)

家なら、かなり痛んでしまいます。


そして本日、良いお天気になり、

壁の剥がし作業開始!



ウチのベテラン職人のひーちゃん、

頑張ってくれています(*^^*)



この建物は、新しい方の建物ですが、

今年で17年目。

でも放置し過ぎて、中までボロボロ。。。

明日は、建て舞の手伝いを頼まれているし、

お客様の材料も入っているので、



(布を被せてあるのは、ツバメの◯◯対策)

我が家の壁の完成は、いつになることやら(笑)

勿論、お客様 第1なので♪

我が家の壁は、また手が空いた時に。。。

気長にやってもらいます(^^;;


同じカテゴリー(大工のおしごと)の記事
材料 入荷☆
材料 入荷☆(2017-10-30 12:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
壁の貼り替え☆
    コメント(0)