今年のお盆休み☆

久し振りの投稿です^^


一昨年、結婚した息子夫婦。

昨年は家族も増え、初の転勤で県外勤務に。

今年は3人で静岡へ帰省してくれました^^


お盆休みは、8月11日~8/19日までの長いお盆休みです。


帰省一日目は、袋井の花火を お嫁ちゃんのご家族と一緒に堪能音符





お孫ちゃん(Sちゃん)、花火の大きな音にビックリするかと心配しましたが

少し離れていたこともあり、全~然平気♪^^

じーっと花火を観ていました目キラキラ花火




翌日は、家でちっちゃなプールを出し、水遊び音符

今年のお盆休み☆


小さい子はお水遊びが大好き^^



13日は、息子と旦那が「ジュラシックワールド」を観にららぽへ。

一緒に着いていき、カンナとお嫁ちゃんとSちゃんは

赤ちゃん本舗や本屋さんに行き、

そこに見本で置いてある積み木で遊び、テンションMAX(笑)



14日は、カンナの従兄が息子夫婦にお祝いをくれたので

そのお祝い返しに親戚の家に。

今年のお盆休み☆

従兄弟がいなかったので、伯父達と写真を撮りました。

15日、浜名湖にある「ウォット」という体験施設で

小さな水族館を堪能♪熱帯魚



今年のお盆休み☆

雨も降ったので、屋内の施設は快適でした。



16日、息子夫婦は、奥さんの実家の皆さんと食事に。ナイフ&フォーク



17日、朝 友人からプチツーのお誘いで、浜名湖へ。




ハチミツ屋さんで、「はちみつソフト」を堪能ハチ音符




涼しかったので、とても気持ちの良いツーリングでした^^



18日はパートの仕事。 そろそろお盆休みから

通常の日へとギアを上げていかないと♪

夜は、家族みんなで手持ち花火を。



Sちゃん、初めての手持ち花火でしたが

これまた、よ~く見ていました^^



19日。息子夫婦が帰る日。

午前中に荷物を車に積んで、帰り支度。

カンナは、二ヶ月前から頼んであったちチケットが届いたので

んー十年振りにコンサートへ。

高校時代から好きだった「杉山清隆」さんのコンサート。

初めて行きました^^




35周年記念コンサートでしたが、声の透明感と

高音は昔と変わらずキラキラ

良いリフレッシュとなりました音符


帰宅後は、お隣でお昼からやっていたBBQに途中参加!

みんなバイク乗りばかりで、必ずバイクの話に花が咲きますが

終わり頃に孫の話になり、楽しい時間となりました^^



全然予定がなかったハズのお盆休みでしたが、

お陰さまで とても楽しく、とても充実したお休みになりました音符


ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたにっこり






同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

ありがたい☆
ありがたい☆(2018-02-16 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年のお盆休み☆
    コメント(0)