寸又峡ツーリング☆vol.2

川根温泉を後にして、どんどん進みます^^

途中、綺麗に紅葉している所もありましたもみじ

am 11:00頃、寸又峡へ無事に着!(笑)パー

寸又峡ツーリング☆vol.2

この辺りの紅葉は、まだまだな様子。

ここからは歩きで移動足跡

すると、すぐに一軒のお店。

寸又峡ツーリング☆vol.2

店先には、可愛らしい水車のブリキが^^

寸又峡ツーリング☆vol.2

寸又峡ツーリング☆vol.2

見入っていると、「お1つ、どうぞ♪」と、

とっても品の良いおかみさんに、瓶を差し出されました。

寸又峡ツーリング☆vol.2

ここは「晴耕雨読」さんと言う、おせんべい屋さんでした。

「本日の 試食品」として、

寸又峡ツーリング☆vol.2
「バジル」のお煎餅。

寸又峡ツーリング☆vol.2
「胡麻とザラメ」のお煎餅。

寸又峡ツーリング☆vol.2
そして、SLに因んで作られたと言う「石炭あられ」

それぞれ頂きましたにっこり

石炭あられは その名のとおり、真っ黒(笑) 

本当に石炭みたいですが、美味しいんです!コレ^^
(帰りに、お土産に買って帰りました♪^^)


「いってらっしゃい」と、見送られて歩いて行くと

寸又峡ツーリング☆vol.2
『21世紀に残す 日本の自然100選 寸又峡』

さあ、ここからが夢の吊り橋に続く道です。

入口に、この辺りで実る「木の実」や猿の腰掛、

鹿の角などが飾られていました。秋ですねもみじ

寸又峡ツーリング☆vol.2

寸又峡ツーリング☆vol.2
松ぼっくり・・・デカっ!(笑)

所々、紅葉も始まりつつあるようです。

寸又峡ツーリング☆vol.2

寸又峡ツーリング☆vol.2

山の方の紅葉は、これからの様子。

寸又峡ツーリング☆vol.2

寸又峡ツーリング☆vol.2

景色を見ながら、歩きながら、

三人でずーっとしゃべりっ放し(笑)

今日初めての組み合わせなのに、

ずっと前からの知り合いみたいあはは

バイクの繋がりって、不思議です^^


トンネルを抜けると、山の下の方に吊り橋が見えました。
(見えましたぁ?o?;)

寸又峡ツーリング☆vol.2

でも、あそこまで行くとなると時間も掛かります。

最近は、夕方 日が落ちるのが早くなったので

ここで引き返すことに。

ポスターではエメラルドグリーンだった川の水も

先日の台風の増水によって、すごく濁っていました。

夢の吊り橋は、またのリベンジにすることとします^^

寸又峡ツーリング☆vol.2
(寸又峡 画像検索より)


・ ・ ・ つ づ く ・ ・ ・ 







同じカテゴリー(★BIKE★)の記事
B+com アップデート☆
B+com アップデート☆(2014-01-23 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寸又峡ツーリング☆vol.2
    コメント(0)