Facebook講習会☆


今年、初めて商工会のチラシで

「Facebook講習会」の申し込みがあったので、

本日(11月6日)、pm 7:00〜参加してみました。

今では、こういうことも講習などで教えてくれるのですね^^



今日のは、基本中の基本のお話で…

実はFacebook、一応以前からやってはいますが

判るような、わからないような…(・・;)?

と言う曖昧さがあったので、ちゃんと習おうと参加しました。


今は、「SNS」って言うのでしょうか?

情報量が多くて、ついていけませーん(^^;

ついていけないまでも、何とか追いかけながら

日々、自分なりに・・・頑張りたいと思います(笑)

次回は、「活用編」。

いつも疑問に思っている事、聞いてみようかな(・・?


仕事でもブログでもPC使うから・・・もう目がショボショボ~およよ汗


タグ :FB講習会

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
消費税決算説明会☆
消費税決算説明会☆(2018-01-31 12:01)

袋井の花火☆
袋井の花火☆(2017-08-13 16:40)

この記事へのコメント
参考に
Posted by 鈴木紀夫 at 2013年11月07日 00:29
昨日はお疲れ様でした。
話が主で講座と言うよりSNSとは何ぞや!?と言うはなしになってたような気がします。
あの場でみんなFacebookに登録すれば違ったようにかんじます。
なかなかFacebookって気をつかいますよね。
Posted by やがっち at 2013年11月07日 11:00
こんにちは
フェイスブックって結構偽名で登録している人が多い様ですね。
たぶん もうじき ミクシーの様に破綻するんじゃないでしょうか。
と言う しか225 は実名で登録していますが(*^_^*)

アメリカだと iPhoneで顔を撮影すると
フェイスブック上の情報を取り出す事が出来るらしく
問題になっているようです。
顔認証システムはもの凄く便利なシステムですが
悪用されるとひどい事になりそうです。
東日本大震災で流された写真を探すのにも一役買っています。
お婆ちゃんの若い頃の写真まで見つかった事があるらしいです。

時々メールに この人お知り合いじゃないですかとメールが来ますが
大きなお世話だと思う事がたびたびあります(^^;)

掛川市の e-じゃん掛川も SNSですね。
Posted by しか225しか225 at 2013年11月07日 14:31
☆鈴木紀夫さん、初めまして☆
コメント、どうもありがとうございます!
参考に・・・なりましたでしょうか?
今の世の中、PC使えないと・・・頑張ります^^




☆やがっちさん、こんばんは~☆
昨夜はお疲れ様でした~^^
まさか、いらっしゃるとは思わなくて・・・(笑)
すぐに気付かずにスミマセン~^^;
Facebook、実名ですから勇気要りますね^^
Facebookを全く知らない方に説明するのですから、なかなか大変だったようですね。
それに、誰が見ているかわからない怖さもありますから、内容には気を使いますね^^;
これからもヨロシクです(^^)/




☆しか225さん、こんばんは☆
Facebook、偽名は本当は反則なんですよね?
でも、実名は勇気要るし。。。偽名使いたくなるのもわかる気がします^^;
世の中、いろいろと便利になり過ぎて・・・
人間がおバカになていくようで・・・--;
でも、良い事に使われるのなら良いですけどね!
そう考えると、Facebookも良し悪しのような気がします^^;
上手く活用していかないと!
Posted by カンナカンナ at 2013年11月08日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Facebook講習会☆
    コメント(4)