お土産☆

先日の「妻籠ツーリング」で

ちょっとイイモノをお買い上げ~^^

お土産☆

 『栗きんとん』 

栗きんとんとは言っても、お正月のおせちに入ってる

あの、甘~い「栗きんとん」ではありません。

栗と砂糖だけで作った、素朴なのに素材の味が引き立つ

とっても美味しい「銘菓」です^^



ひとつずつ、和紙に包まれていて



茶巾に絞られているんです♪

コレ、手作りなんですよ^^ 本当に美味しい音符


毎年、我が家は栗をいただくので、見よう見真似で作りますが

やはりこの、しっとり感となめらかさは真似できません^^;

施設にいる母に持っていったら、すご~く喜んでくれましたにっこり

美味しいものって、人をすぐに笑顔に変えてくれますね!

母の好物をわかっているので、時々差し入れをして

喜んでもらっていますが、これを食べたときの喜びようは・・・

今までにない、とても良い反応でしたあはは

ヨカッタ、ヨカッタ^^


お土産☆

そしてコレは、黄楊の木(つげのき)で出来た、招きネコ肉球

なんか、癒されちゃって~^^ 買ってきちゃいました音符

ツルツルの感触がまた癒される~♪^^


カンナ的「幸せになれるお土産」が買えました♪


同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
帰り道☆寄り道
帰り道☆寄り道(2018-01-30 23:53)

お一人様ランチ☆
お一人様ランチ☆(2018-01-09 21:03)

頂きもの☆
頂きもの☆(2017-03-22 18:01)

この記事へのコメント
次回行くツーの時はお土産買える様に、リュック背負って行かないと!!!
Posted by 岩魚職人岩魚職人 at 2012年09月19日 20:53
☆岩魚職人さん、こんばんは!☆
そうですね!お土産が欲しくても、バックがないと
困るんですよねぇ^^;
リュックも良いですが、最近カンナはシートバックを
取り付けて以来、とても重宝しています!
リュックは荷物が重かったり、長時間バイクに乗っていると
やはり腰に負担が掛かるので、
シートバック、おススメですよ~♪
って岩魚さん・・・シートバック付いてたよね?^^;
Posted by カンナカンナ at 2012年09月19日 23:44
シートバック装着してたけど、合羽だけで一杯でした・・・^^;;;
Posted by 岩魚職人岩魚職人 at 2012年09月20日 14:17
☆岩魚職人さん、こんばんは☆
あー、合羽が・・・かさばりますよねぇ^^;
じゃあ、今度は雨の心配が無い日にツー、行きましょう^^
Posted by カンナカンナ at 2012年09月21日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お土産☆
    コメント(4)