本日の夕食☆

昨夜、棟梁が大工組合の旅行から

三日ぶりに帰って来ました。

行き先は北海道!いいなー( ̄. ̄;)

新婚旅行は北海道だったので、

「また行きたいね~」と言いつつ・・・早20年涙

先に1人で行かれちゃいましたーー;

まー、組合の旅行じゃあ仕方ないっちゃ~仕方ないけどぉ・・・( 一一)

行った事には変わりない訳でぇ。。。。ブツブツ。。。下降


なぁ~んて思っているカンナの心を知ってか知らずか、(知らないか^^;)

たくさんのお土産を買ってきてくれました~♪

そして、今夜のメインは・・・

本日、宅急便で届いたコチラ指差し下

本日の夕食☆

北海道と言ったら、「毛蟹」でしょう!人差し指

でも毛蟹って、小ぶりなんですねぇ^^;

ささっと茹でていただきました~あはは

カニは旦那の大好物!コレを外さない訳がない(笑)


そして、帆立~音符

殻付きです!

コレってどうやって火を通すのか・・・・

殻ごと?それとも殻取る?

やれ網で焼くだの、網が無いだの・・・とすったもんだしながら

日頃、食べ慣れていないので・・・食べ方がわからない汗

結局、フライパンで殻ごと焼くことに。

本日の夕食☆

でも、ホタテが厚くて火が通りそうに。。。無い汗

そこで、フライパン用の蓋をして、蒸し焼き風に。

バターとお醤油も足して完成!

本日の夕食☆

何とか焼けました^^;

焼いている間に、帆立のエキスが出てくる出てくる~^^

1人1つずついただきました~ハート

分厚くて、身がしっかりしていて超~美味!

帆立自体、ここら辺で売っているのとは流石に違い過ぎます^^;

しかもお味はグッド 最高~です♪



そんなこんなで食事が終わる頃、

旦那が「いくらもあるぞ」とびっくり

「いくら」は末娘の大好物~ラブ

早速、皆さんご飯を少しおかわりして、アツアツご飯の上に

「いくら」を乗せて・・・

本日の夕食☆

うわぁ~マジ美味しい~ラブ

流石、北海道!お土産買いしても、味は裏切りませんパー


その他の今日の夕ご飯は、

大根と帆立の缶詰の煮物と、ピーマン・豚肉・もやしのチンジャオロース。

そして、筍のお味噌汁^^

本日の夕食☆

大変美味しくいただきましたにっこり

まるで、お盆とお正月がいっぺんに来たみたい~^^

な~んて昔の人は、良く言いましたが

本当にそんな感じです!


やっぱり北海道・・・行きたいよぉ~あはは



同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
帰り道☆寄り道
帰り道☆寄り道(2018-01-30 23:53)

お一人様ランチ☆
お一人様ランチ☆(2018-01-09 21:03)

頂きもの☆
頂きもの☆(2017-03-22 18:01)

この記事へのコメント
先日の参観会お疲れ様でした。

海の幸もおいしそうですが温かくて幸せそうな食卓で羨ましいです!

私は北海道行ったことないので是非行ってみたいです・・

バイクで(笑)
Posted by R1000乗り at 2012年04月23日 08:59
☆R1000乗りさん、こんばんは!☆

コメント、どうもありがとうございます^^

先日の参観会、お疲れ様でした!

北海道は食べ物がとっても美味しいですよ~♪

新婚旅行の時に一度行ったきりですが、

お肉・魚・カニ・ラーメン・チーズetc.すごく美味しかったのを

覚えています^^

一度行かれると良いですよ!とっても良い所です^^

また行きたいです!今度はカンナもバイクで(≧▽≦)♪
Posted by カンナ at 2012年04月24日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日の夕食☆
    コメント(2)