交通当番☆


今朝も…暑〜い

本日am7:20より、中学の『交通当番』

日焼けしそうです


30分立っていて、通った生徒は9人。

他の道を通る生徒もいますが、

少なくなりました


あ〜、暑かった(^_^;)

お疲れさま〜


同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

私も先日立ちましたが
挨拶しませんねぇ最近の中学生は・・
Posted by R1000乗り at 2011年09月16日 08:19
☆1000R乗りさん、こ・・おはようございます^^;☆
いつも、夜またはお昼にブログを見ることが多いので、
挨拶・・・また間違えちゃいました^^;

久々に立硝当番で立ちましたが、それでもまだ知っている子が多いせいか
挨拶は、ちょっと恥ずかしながらもしてくれました^^
人生で、一番多感な頃なので仕方ありませんが
やはり基本は「挨拶」なので、勇気を出して挨拶してほしいですね^^
1000R乗りさんも、お疲れ様でした!^^
Posted by カンナカンナ at 2011年09月16日 10:26
こんばんわ

交通当番、ご苦労様です。

まだまだ、残暑が・・・・
でも、雨よりもいいですよね
ご苦労様でした。
Posted by cubshincubshin at 2011年09月16日 23:13
お久しぶり・カンナさん。

地域の子どもたちの・安全見守り・ご苦労様

小学生の時は・良く挨拶出来るが・・・・・

中学生になると・・・チョツと照れくさくなるのかなぁ・・・??

口元は動いているが・・声は出ず・頭下げて通る子がほとんどです。
Posted by isamu20 at 2011年09月17日 07:39
☆cubshinさん、こんばんは~☆

ホント、いつまでも暑いですね~!(;^_^A

やはり、昔の人が言っていた「暑さ寒さも彼岸まで」は本当なのでしょうね。

明日は「彼岸の入り」。涼しくなるのも、もうすぐですね^^

雨が降らずに良かったです♪^^







☆isamu20さん、こんばんは☆

お久し振りです^^いつもコメントありがとうございます♪

たまに当番で立つと、いつも下校時に立ってくれている

地域のおじいちゃん、おばあちゃん方のご苦労がわかります。

これを毎日してくれている方々に、本当に感謝です^^

子供も、小学生から中学生になると、チョット大人に近づくので

今までのように、無邪気な挨拶は照れるんでしょうね^^

ちょっと大人の真似をして・・・頭を下げるのかな?(*´艸`*)
Posted by カンナカンナ at 2011年09月19日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
交通当番☆
    コメント(5)