遠州袋井の花火☆

今年も、花火の季節がやってきました~花火

我が家の花火見学は、いつも「遠州袋井の花火」から始まります^^

夜空に咲く花火は、なんとも美しいです^^


毎年 袋井の花火は、娘達と浴衣を着て出かけます^^

今年は娘達も大きくなったので、2人とも浴衣を新調~キラキラ

遠州袋井の花火☆

喜んで着ています音符


今年は、風があまり吹かなかったので

せっかくの花火が煙に隠されてしまい、ちょっと残念。。。

遠州袋井の花火☆

遠州袋井の花火☆

遠州袋井の花火☆

遠州袋井の花火☆

(やっぱり、花火を写真で撮るのは、三脚立てないとダメかなぁ・・・ブレる^^;)

最後の大~きな花火は帰り際、駅の近くで見ました!感動~ハート
(写真、失敗汗

やっぱり、袋井の花火は最高ですナイス



そんな最高の袋井の花火、

明日は道路や路肩に、ゴミが殆ど落ちていない事を願います(-人-)




同じカテゴリー(お出かけ)の記事
消費税決算説明会☆
消費税決算説明会☆(2018-01-31 12:01)

袋井の花火☆
袋井の花火☆(2017-08-13 16:40)

この記事へのコメント
こんばんは~

オイラは今年は愛野公園で観ました、

8時半頃に上がったカエル花火が良かったです(笑)

カンナさんファミリーの浴衣姿、

花火よりも人目を引いたのでは? (∩_∩)
Posted by 10001000 at 2011年08月07日 00:48
☆1000さん、こんにちは~☆
今日も暑いですねー (; ̄^ ̄)暑ー!
いつも花火は渋滞が嫌なので、掛川駅近くの親戚に車を置かせてもらい
そこから一駅乗り、愛野駅で降ります。
なので、いつも愛野の駅北でうろうろ・・・^^;
愛野公園まで行けば、キレイで大きく見えるでしょうね^^
カンナは定番の花火、「枝垂れ柳」が大~好きです♪

今回の娘(姉)の浴衣、外人さんから写真を撮らせてほしいと言われたようです^^
若いって良いですね~^^

ちなみに今夜も、御前崎の花火があります^m^
Posted by カンナカンナ at 2011年08月07日 15:07
僕は地元の花火を皆さんのブログ写真で楽しませてもらってるよ(^^♪
 カンナさんとこの写真もいいね。一番は浴衣のだったりして(#^.^#)
 翌日のゴミ拾いは地元中学生の恒例で自分とこのsonも朝早くから行きました。ごみ捨てが無い花火大会を実現させたいね。
Posted by 徳 at 2011年08月07日 22:53
花火の写真ってホント難しいですね…(>_<)

初めてチャレンジしたけど、長女から「ぉ母さんってさぁ、ご飯の写真は撮れるけど花火の写真は全然ダメだね…」って手痛い一言もらいました(T_T)
Posted by メロン屋の妻 at 2011年08月08日 09:01
☆徳さん、こんにちは~☆
花火の写真、褒めてもらったの初めて♪嬉しいな^^
でもこれは全部、下の娘が撮ったもの。カンナ、撃沈です^^;
やっぱり写真はセンスかなぁ・・・(--;)

浴衣、いいでしょ?^^ 浴衣、大好きなので毎年一回は必ず着ます^^
日本特有だしね^^ やっぱり着ると背筋が伸びてシャキッとします^^

翌日のゴミ拾い、ご苦労様です。
そんな方々のご苦労を思ったら、ゴミなんて捨てられないのに・・・
愛野駅では、ちゃんと大きなコンテナまで用意してくれているのに・・・
毎年、それ(ゴミ)が残念に思いますね。




☆メロン屋の妻さん、こんにちは!☆
今回、デジカメで「花火設定」にして撮ってみました^^
な~んて言っても、娘が撮ったんですけどね^^;
カンナが撮った写真も、そんな設定をしたのに・・・
何故ブレる?(ToT)

子供は・・・よく見てるよね^^;コワー!
Posted by カンナカンナ at 2011年08月08日 16:08
毎日暑いね・カンナさん。

今が花火のシーズンですよね。

花火の写真何十年撮っているが・・・たまに

良い花火が撮れるだけです。

三脚は絶対使用してね・・・

でも、良く撮れていますよ・・出来れば風上

で撮ってね。
Posted by isamu20 at 2011年08月08日 16:14
今年は、風あったほうですよ。
会場より西ならほとんど問題なし!
3万発上げてた頃は、風がなかったり風下に居ると、雲の中のカミナリ観てるようなもんですからね。^^;
来年以降も、ゴミの持ち帰り運動へのご協力、お願いします!!^^
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2011年08月09日 19:35
☆isamu20さん、こんにちは☆
毎日、暑いですねぇ^^;
花火の写真、やはり難しいんですね。
三脚かぁ・・・浴衣に三脚持ってじゃ大変だなぁ^^;
でも、懲りずにまた撮ってみようと思います^^
風向きも・・・考えなきゃね^^;




☆hiro-bpnさん、こんにちは~☆
カンナも毎年見に行きますが、やはり方向・・・悪いのかなぁ?
いつもは愛野駅を降りて、西に向かいながら
歩き、程よい所で見ます。
なので、あいにく会場より東側に居ました^^;
風向きも大事ですね!
毎年、ゴミは持ち帰りますよ^^
だって去年、ラブ・ジ・アースに行きましたしね(笑)
Posted by カンナカンナ at 2011年08月10日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州袋井の花火☆
    コメント(8)