昨日の夕食☆

 今年は涼しい夏ですね^^

とはいえ、今日はまたまた暑さ到来~!(; ̄^ ̄)暑ー汗

不安定な気候が続きます。。。


夏になると、食事の支度が・・・超~しんどい汗

暑くなると食欲が無くなるので、作りたい!という気持ちが半減~ガーン

しかも台所は火を使うので、地獄~ッ炎

作り置きも・・・至難の業です汗冷蔵庫が・・・満


が、昨日は珍しく頑張っちゃいました音符

何故でしょう?

先日、初めて「丸亀」さんで、うどんを食べたのですが

その時に食べた、サツマイモの天ぷらが美味しくて~ラブ

(あ!もちろん、うどんも美味しかったです~^^)

で、作っちゃいました~^^

昨日の夕食☆

やっぱり夏は『そば』だねぇ~ちょき

昨日の夕食☆

で、そばには天ぷら~^^

昨日の夕食☆

昨日の夕食☆

んでもって、油っぽくなるから

シラスとワカメと大根のおろし和え~♪

昨日の夕食☆

満足、満足^^

でも、サツマイモが違うのか、甘みが少なかったなぁ~・・・

やっぱり旬のものじゃないとダメかなぁ・・・

ま、また今度「丸亀」行って、食べてこよ~っと^^(夏休みだし^^;)




同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
焼肉のタレ作り☆
焼肉のタレ作り☆(2018-06-12 12:15)

棟梁の誕生日☆
棟梁の誕生日☆(2017-12-17 21:40)

頂き物で、晩ご飯☆
頂き物で、晩ご飯☆(2017-10-07 19:23)

この記事へのコメント
おいしそ~(≧▽≦)

今日は、夕方にすみませんでしたm(_ _)m

また、お邪魔させてもらいます☆


あ、ブログにですよ(^_-)♪
Posted by しゅんころもちしゅんころもち at 2011年08月03日 23:09
☆しゅんころもちさん、こんばんは~☆
コメント、ありがとうございまーすドォモ(*^^*)ノ
あ!「しゅんころもち」さんって・・・足跡で見たことある!^^
知らない方じゃなかったワケですね(笑)

本日の件は、旦那に伝えましたョ^^
でも今日はお疲れの様子なので、後日また話し合ってみますネ(^_-)-☆

今後とも、どうぞ宜しくです(*^^)v
Posted by カンナカンナ at 2011年08月03日 23:53
今の時期は麺類が1番よね。

そば美味しそぉ~~

茄子の天ぷら大好きで~す。
Posted by isamu20 at 2011年08月04日 18:47
☆isamu20さん、こんにちは☆
いつもコメント、ありがとうございまーす^^
遅くなってごめんなさ~い(>人<;)

最近、やっと夏らしく(暑く)なって、セミもうるさいくらい鳴いています^^;
そんな時は、やっぱりツルツルっと麺類ですね^^
でもカンナ、おそうめんは、冷たいよりも温かい方が好きです^^
うどん・そばは、冷・温どちらでもOK~♪
今日も暑いから・・・麺かなぁ?(笑)
Posted by カンナカンナ at 2011年08月07日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日の夕食☆
    コメント(4)