近頃のオマケ☆

先日、来年のカレンダーのカタログが届きました。

毎年この時期になると、送ってくれるのですが

今年は、こんなものも一緒に入っていました^^

近頃のオマケ☆

そう、うちわ!

節電の影響で、今年はお店でも見かける『うちわ』^^

ネットで買い物をした時にも入っていました。

近頃のオマケ☆

ecoですねにっこり



個人的に思うんですけど・・・今年は節電ということで

どこのお店に入っても、クーラーの効き目が体に優しいな~って^^

以前はお店などに入ると、クーラーの効き過ぎで

入った瞬間は「あ、涼しい~^^」と思うのですが

そのうちだんだん寒くなってくる・・・

これって本当は温度差が激しすぎて、体には良くないんですよね。

なので時には、羽織物を持参したりしていました。

でも今年は冷房の効きが弱めなので、そんなに寒い思いをしないのです^^

これは体にも優しいし、節電にもなるので 一石二鳥ですかね^^

あまり暑い時は、熱中症も心配なので臨機応変で構わないと思いますが、

今回の地震で、今までの習慣を考えさせられる思いがします。

これからも、良い行いは続けていけると良いなと思います^^


・・・・・無理のない範囲で^^・・・・・



でも、今年の夏は・・・涼しいですね・・・

何事も無いと良いのですが・・・(--;)


昨日の地震は・・・思わず津波を心配しました~(@o@;)・・



同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

この記事へのコメント
>津波
震災に対しては、備えあれば憂いなしで臨みたいところですけど
3.11以前のデータですがこういうページもあります。
静岡県防災GIS情報閲覧ページ http://www.e-quakes.pref.shizuoka.jp/shiraberu/map/maps.html
静岡県地震防災センター/市町別被害想定結果 http://www.e-quakes.pref.shizuoka.jp/shiraberu/higai/soutei/kekka_toukai/index.html
参考にされたらいかがでしょう。
Posted by G at 2011年08月02日 23:47
☆Gさん、こんばんは☆
お久し振りで~す^^
我が家は、相変わらず元気です!
いつ来てもおかしくないと言われている地震ですが、一昨日の地震はビックリしました!

今はいろいろな情報網がありますねぇ。
津波が来れば、間違いなく危険地帯に住んでいますので
あまり大きな地震が来たら、とりあえず『逃げます!』(笑)
Posted by カンナカンナ at 2011年08月03日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
近頃のオマケ☆
    コメント(2)