来た、来た♪

先日、穴が開いたタンク…

もう、ショックでショックで…

しかし

昨日、来ましたよぉ~!新品タンク〜 (早っ!!)



当たり前ですが、『超〜キレイ

裏側も

来た、来た♪

あら、ハズカシー(*´艸`)

ホーネットは、真ん中にド太いフレームが一本ドーンと

あるため、タンクはこ~んな形。 (かなりの 上げ底~キャー


そして、以前のタンクに付いてた燃料コック。



結構、年期‥入って居ります

で、コレも“お取り替え〜”

以前から、150〜180キロほど走るとガス欠状態になるホーネット

で、ガソリン入れても6〜7リットルしか入らない…

16Lのタンクなのに。。。

かなり気になっていたので、燃料コックが原因かも知れない…と、

この際、交換する事に。

と、これで不安要素がかなり 


今回は発注から取付までを

ハプニングが発生した時に助けていただいた、PEAKYさんに依頼。

そんなこんなで取付完了〜

エンジン始動〜

お!調子良さそう

と、思いきや…


あ〜れぇ〜

ココから何かが…ポタッ、ポタッ・・・

来た、来た♪

ガ、ガソリンー

今度はホースからぁ?

どうやらキャブについている、劣化したパッキンに原因が…

パッキンよ、お前もか…( ̄○ ̄;)



同じカテゴリー(★BIKE★)の記事
B+com アップデート☆
B+com アップデート☆(2014-01-23 14:13)

この記事へのコメント
1発で直せなくてごめんね~~m(__ __)m
どこまでやってあるか判らないから、症状が出た!所から
が俺のやり方ですから・・・(汗)

まあタンクからピュ~!もビックリしたけど、タンク新品が出たのもまた驚き!でした。


素性が判ってれば先手も打てますがこれはね・・・(笑)
今日の作業で完璧なハズ・・・・ハズ!

症状出たら直す!の繰り返しで上手く付き合いましょう!
ありがとうございました。
Posted by PEAKYPEAKY at 2011年04月24日 02:06
ニュータンク、装着おめでとうございます!

前のオーナーは、長い間放置だったんですかね・・・^^;
ゴムやらビニールやらの部品は、ある意味消耗品ですからね。
本格的にシーズンINする前に、悪いとこ直せてヨカッタですね!^^
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2011年04月24日 21:54
ホーネットって割合最近の単車っていうイメージなんですけど、
次から次へとあるもんですね。
私の単車は大丈夫なんだろうか?と思いガソリンタンクを撫で
回してみました(^^)
・・・早く本調子になると良いですね。
Posted by 坊さん坊さん at 2011年04月24日 23:31
出た所直して・・・上手く付き合って行きましょう(爆)
Posted by 787@仕事中 at 2011年04月25日 10:03
☆PEAKYさん、こんばんは☆
毎度、お世話になります^^;
ホント、新品が!しかも色もドンピシャ!スゴイ!!
やっぱ、なんか持ってるかも~(爆)
早く対処していただき嬉しいです♪
ありがとねぇ♪^^




☆hiro-bpnさん、こんばんは☆
ありがとうございます!^^ 一時はどうなることかと。。。(汗汗!)
中は、かなりのサビサビ状態でした~(^^;)
ま、出先で「ガソリン、ピュ~ッ!」にならなかっただけ良しとします(笑)
シーズン前に判って、ホント良かったです^^




☆坊さんさん、こんばんは☆
ほんとに『お久しゅうございます~!』
そして、コメントありがとうございます^^♪

『まさか!?』のタンク穴開き事件でした^^;
どうやら水が原因のよう。。。
旧車を甘く見てはいけませんね^^;
ガゾリンタンクを撫で撫でしながら、労わりましょう^^
ご心配、ありがとうございます♪^^




☆787@仕事中!?さん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます^^
症状でたら・・・直しましょう(爆) バイクも・・・人間も!?(笑)
両方、労わらなくっちゃ~^^;
787さんも腰、いかがでしょうか?お大事に~☆
Posted by カンナカンナ at 2011年04月25日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
来た、来た♪
    コメント(5)