そ‥そんなぁ‥☆

本日、久しぶりにPEAKYさんトコ襲撃に

とある依頼をしてあったので


MOTO PEAKYに着いてまもなく・・・

タンク右側に、なんか茶色の付着物…?発見!びっくり

PEAKYさんに見てもらうと…

ん?…ガソリン!?



タンク裏側からガソリンにじんでる!?

ちょっと塗装がよれてる感じ‥

そう言えば…と、左側も…




PEAKYさんに見てもらい、触った瞬間

ガソリン、大噴出〜  ピュゥ~汗




タンク…穴…開いたぁ〜 


そ‥そんなぁ‥☆

え"ー


マジ~!?


そ、そんなぁ~汗


あり得ーん


すぐさまPEAKYさん、指でタンクの穴をふさぎ (ナイスグッド

どぅしようかとあたふたしていた所に

PEAKYさんトコのご常連さんが来

タンク内のガソリンを、灯油の時に使うポンプで抜く作業

すぐさまお手伝いいただき、感謝感謝です


タンク内のサビ…かな~りヒドい

メチャクチャ想定外な出来事に…

まさかの…ショック…

( ̄ー ̄;)


仕方がないので、そのままタンクを外してもらい

どうする?こうする?・・・


結果・・・


PEAKYさんがホーネット&カンナを、赤いサニトラにて

護送して下さいました~ガーン

そ‥そんなぁ‥☆

PEAKYさん及び、MOTO PEAKYご常連のお客さま、

大変、ご迷惑をお掛けいたしました<(_ _)>



同じカテゴリー(★BIKE★)の記事
B+com アップデート☆
B+com アップデート☆(2014-01-23 14:13)

この記事へのコメント
全く想定外でしたが、御子息も最近…

『カエルの子はカエル』というか『DNAは覚えてる』とゆうか…

まぁ 驚きましたが、コレでハッキリしたのは旧いバイクはかなりの確率でタンクヤバイかもね(^_^;)

また状況連絡します。
Posted by PEAKY at 2011年04月17日 21:18
☆PEAKYさん、こんばんは☆
今日は、ホントにお世話になりました!
そして、見つかったのがMOTOPEAKYで良かった~^^;
ツーリングなんて行ってた日にゃ、目も当てられません(><)

タンク・・・一見キレイに見えますが・・・気をつけなきゃ!ですね^^;

「S」の気持ち・・・よ~くわかりました(笑))
しかし、ココまで似なくても・・・って(爆)

今日はホントにありがとう!
また連絡、宜しくです(^^)/
Posted by カンナカンナ at 2011年04月17日 21:44
こんばんは カンナさん。
実はRZ250も、以前タンクに穴が開いた事がありました。
友人の板金屋さんに、溶接してもらったことがあります。
古いバイクはどうしても、なってしまうらしいです。

板金塗装をするか、ホンダ純正品を取り寄せるか、ヤフーオーションで探すのが良いと思います。
Posted by RZ250ライダー at 2011年04月17日 22:10
☆RZ250ライダーさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます。
どうしても、側がキレイだと過信してしまいますね^^;
タンク・・・どうしようかとイロイロ考えたのですが・・・
このタンクは、右側も同じような状態で、タンク内もかなりのサビサビ・・・
また中古買って、こうなるのも嫌なので、高くつきますが純正を考えています。
でも、このシルバー色はⅡ型以外出ていないらしいので在るかどうか・・・ ある事を祈ります(汗)^^;
ご心配、ありがとうございます^^
復活したら、またアップしますネ♪
Posted by カンナカンナ at 2011年04月17日 23:55
でも、新品が出てヨカッタですね♪
羨ましぃス・・・^^
NSなんか新品部品はもう有りませんので^^

また、新しくなったタンクでのご来店、楽しみにしています(^-^)
>マスター
Posted by マスター&マネージャーマスター&マネージャー at 2011年04月22日 07:39
知らん間に大惨事になってたんですね

新品あったんでしょうか?
Posted by トマーキントマーキン at 2011年04月22日 22:44
☆マスター&マネージャーさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございまーす^^
はい!新品あったんですよ~!(驚)
この色はⅡ型で、この色はこの年式でないと無いのだそう。。。
よく出ましたよ、ホント・・・(ありがたや~!)
PEAKYさんにも、「あんたら親子、なんか持ってるネ」と
言われちゃいました^^;
また調子を見がてら、お邪魔しまーす(^^)♪



☆トマーキンさん、こんばんは☆
コメント、ありがとです~^^
もうホントに・・・一時はどうなることかと・・・(爆)
お陰で大出費!(滝汗) たまりません(--;)
ま、仕方ないですけどね~^^;

新品ありました!PEAKYさんには「奇跡!」と言われました!ムフフ(^^)♪
Posted by カンナカンナ at 2011年04月23日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そ‥そんなぁ‥☆
    コメント(7)