行ってきましたぁ IN 名古屋

ついに楽しみにしていた福祉住環境コーディネーターの講習に

行ってきました!

天候にも恵まれ太陽、いざ名古屋へぐー

会場は「なごや福祉用具プラザ」さんクローバー

すっごい数の福祉用具(約900点)が

各用具別に展示されていて、自分に合う福祉用具を、見て さわって見つけることができます。

行ってきましたぁ IN 名古屋

行ってきましたぁ IN 名古屋

上の写真は車イスバリアフリー
    
全部は撮れませんでしたが、車イスだけでもこんなに種類があるんですねびっくり

行ってきましたぁ IN 名古屋

行ってきましたぁ IN 名古屋


上の写真は、杖とシャワーイス。

福祉用具は、ご病気の状態やマヒなどの具合などによって選ぶことができます。


行ってきましたぁ IN 名古屋

こちらは、ベッドです。

いろいろな機能がついており、症状に合った使い方が可能です。

ベッドのマットもいろいろあり、硬さや素材が選べ、褥瘡(じょくそう)を

できにくくするよう、工夫されています。








同じカテゴリー( 福祉の住宅改修編)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
行ってきましたぁ IN 名古屋
    コメント(0)