幸せ〜☆



先日、いつもの相良にあるお取引先の職人さんから

棟梁に朝一でTELが。

すると、間もなくして持ってきてくれたもの。。。。



それは…



伊勢海老ー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


幸せ〜☆

きゃーっ!まだ生きていますーびっくり汗

発泡スチロールの箱の中で、

ガサガサびっくりビョンびっくりビョンびっくり

と、威勢が良い上昇キラキラ


しかーし注目

カンナ、触れませーんスタコラ汗

しかも、動いているのを捌くなんて・・無理~わーん汗

どうしようかと悩んでいたら、

棟梁が、地元のラーメン屋さん「せんりゅう」にTELを。

快く引き受けてくれました音符音符音符



夕方になり、棟梁が伊勢エビを取りに行くと

すっかり綺麗に、もう食べるばかりにラブキラキラ

食べる間際まで生かしておいて捌くと、

プルプルの身の状態で食べられるそうで、

せんりゅうの冷蔵庫で、夕方まで眠っていた伊勢海老を

棟梁が取りに行く時間を考慮して

Yさんが綺麗に作ってくれたそう音符


ただ捌いてくれるとばかり思っていたのに、

こんなに素敵に盛り付けもして頂き、

ただただ感謝です~チュッ


「伊勢海老のお刺身」
は、もうこの上なく最高ナイスキラキラ

絶品びっくり メチャ旨ですキラキラ


そして、身の部分以外のところも

しっかりと下処理をしてくれてあって、

美味しい出汁が取れるようにご配慮してくださり、




言われた通りの手順で、お味噌汁も出来ました~にっこり音符




盆・正月が一度に来たみたいあははキラキラ



伊勢海老を下さったHさん、

そして、料亭で食べるお造りのように、

とっても綺麗に作ってくださった「せんりゅう」のYさん、

どうもありがとうございましたあははキラキラ


思いもよらないご馳走に、驚くやら嬉しいやらにんまりハート

超~美味しくって、幸せ~ラブキラキラ


タグ :伊勢海老

同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
帰り道☆寄り道
帰り道☆寄り道(2018-01-30 23:53)

お一人様ランチ☆
お一人様ランチ☆(2018-01-09 21:03)

頂きもの☆
頂きもの☆(2017-03-22 18:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幸せ〜☆
    コメント(0)