ダイニング・テーブル☆

先日から、仕事の合間を縫って

棟梁が、我が家のダイニング・テーブルを作ってくれました♪



ずっと前から作ろうと思っていたそうですが、

ようやく完成~上昇キラキラ

長い長い道のりでしたあはは


(ツルツルで、気持ち良い~^^)

このテーブル、男性が二人で運ばないと

とても重くて運べません汗



今までも6人用テーブルでしたが、

隣の椅子との距離が近くて、大きくなった子供達と座ると

真ん中に座った人が立つ時には、横に座った人が

少し移動しないと、出られない状態涙



でも今回は、今までの物よりも20cmほど大きく、

無垢素材の大きな板2枚を繋ぎ合わせたテーブルは、

縦 205cm、横 90cm。

真ん中に座った人も、余裕で立つことが出来ます♪



今まで使っていたテーブルを撮り忘れ汗

これは撤去後の写真ですが↓、



棟梁が小学生の頃から使っていたテーブル。

棟梁の小さい頃~我が家の三人の子供達の成長も

見てきてくれたテーブル。

子供が生まれて、テーブルを囲んでのHappy Birth day♪

離乳食を食べながら、ウトウト眠ったり

ご飯中にお茶をこぼして叱られたり、

兄妹げんかが始まったり、

学校の事を話しながらの家族団欒は、

必ずこのテーブルを囲んでいました^^

40余年の長い間の感謝を込めて、

「お疲れ様でした! そして、ありがとう」




今回のテーブルは、天然木の素材を生かしているので

キッチンが、とても明るくなりましたにっこりハート



大した料理じゃなくても、料理が映える感じで嬉しい^^



とは言っても、料理の腕は変わりませんが( ≧ψψ≦)プププ


息子が結婚したという、年の節目にもなった今年。

今回のこのテーブルにも、

これからの家族の成長を見守って欲しいと思います^^



同じカテゴリー(大工のおしごと)の記事
材料 入荷☆
材料 入荷☆(2017-10-30 12:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダイニング・テーブル☆
    コメント(0)