巣作り☆

この季節になると、必ずと言って良いくらい

裏の物干し場には、蜂が巣を作り始めます

今日は、1つだけ見つけましたが

他にもあるかも?

ここなら雨風も防げるから、蜂には絶好の家作りなんだろうけど…

洗濯物を干している時に刺されたら大変なので

夜になったら駆除させてもらいます。





同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

この記事へのコメント
カンナさま

写真の蜂さんは
ぱっと見た感じ、アシナガバチのようですね。
昔、この種類の蜂に刺された事がありますが
感想としては・・・蜜蜂に刺された時の痛みよりも
痛みの強さが強烈でした・・・(>_<。)


追伸、コメントありがとうございました。<(_ _)>
Posted by 。zero(^-^)。zero(^-^) at 2016年05月04日 22:34
。zero(^-^)さん、こんばんは☆
こちらにもコメント、ありがとうございます^^
>蜜蜂よりも痛い・・・
えぇ~っ!ホントですか?((+_+))
それでは、刺される前に駆除して正解ですね♪
毎年のように偵察しては、巣作りするので困ります^^;
今年は、車庫の所の軒下に熊ン蜂も来ていて、
何やらカリカリ音を立てています(-_-;)
こちらも様子を見ながら駆除しなければ。。。
我が家は自然の環境が整っているのかな?(^_^;)
Posted by カンナカンナ at 2016年05月10日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

PAGE TOP ©2024 大工のおしごと by.嫁日記
削除
巣作り☆