東京観光☆

お墓参りに東京に来たので、せっかくなら・・と、

東京観光をして帰ることに^^

まだ行ったことのない「東京スカイツリー」に行くことにしました。

東京は、車を停めるところがあまりないので

今まで殆ど観光をしなかったのですが、

取り敢えず、待つのを覚悟で^^;ダメ元で(笑)



スカイツリーまで来ると、ちょうど地下の駐車場空音符

なんてツイテいるのでしょう^^

すぐさま、地下駐車場に車を停めることができましたにっこり

チケット売り場は4F。エレべーターで4Fまで上



4Fからスカイツリー↑を眺めてみました。

デカッ!びっくりキラキラ

途中の展望台があるため、先っぽまで見えませんでした汗

4Fはさすがに、人がいっぱいにっこり汗


「・・・まだの方は、こちらにお並びください・・」

声のする方に行ってみると、整理券を渡されました。

これに書いてある時間に戻ってきて、

この整理券を見せればチケット購入ができます。



時刻はam 11:30を過ぎたところ。

まだ一時間あるので、先にお昼を食べることに^^


3Fに下りると、フードコートがありました。

お店を選んでいる時間がなかったので取り敢えず、

時間に間に合うようにと そこでランチナイフ&フォーク

カンナは「牛タンの石焼きビビンバ」を^^



熱かった~わーん汗


何とか急いで食べると、ちょうど時間に^^

先程の4Fに戻り、エントランスで整理券を見せると

すぐにチケット売り場へ♪

スタコラ スタコラ スタコラ スタコラ

少し並びましたが、すぐにチケット購入!

そしてそのまま、エレベーターの前に。

エレベーターは4ヶ所あり、それぞれのエレベーターの中は

日本の四季に因んだ内装になっているそうです。

沢山の人達と、エレベーターが開くのを待ちます。。。


カンナ達が乗ったエレベーターは、『夏』


すみません・・写真、ブレブレ汗

これは、隅田川の空に打ち上がった花火のイメージだそうです。

全体が撮れないので、わかりにくくてすみません汗

そして、エレベーター内は満員状態で乗るので

上手く撮れませんでした^^;(←いいわけ( ≧ψψ≦))


50秒で350mも上がってしまうエレベーター上昇

早い早い汗 あっという間に到着!

ドアが開いた瞬間、凄い光に目が眩むと

そこは地上350mの展望台「フロア350」。


早速、外を見渡してビックリ!東京の街並みが、ビルばかり!

何処を見ても、ビルばかり^^;

カンナは小学生の頃に、東京タワーに上った以来なので^^;

見渡す限りのビル群に驚きましたびっくり汗



晴れてはいますが、雲が多かったので

ちょっとガスった感じの風景です。

下を見降ろすと町がミニチュアに、車がオモチャに見えます^^;





さて、こちらはお天気が良ければ富士山が見えたハズわーん




違う方面では、青空が見えています^^

横たえているのは「隅田川」。晴れていれば、遠くに「浅間山」や

「赤城山」、日光まで見渡せたのに・・・残念しょんぼり




こちらは遠くに「東京ディズニーランド」がちっちゃ~く見えました^^




エスカレーターで、二階下り「フロア340」へ。

ここの階では、床がガラス張りの所があり

ガラス床に乗り、真下が見えます^^;





なかなかスリルがあります^^;

カンナはチョットだけ乗りました(^▽^;)


さて、下りのエレベーターは『秋』

鳳凰が「祭りの空」を彩っていました^^



今回は、曇っていた事もあり、展望回廊(フロア450)は

行きませんでした。

次回、行くことがあれば?行ってみようかと^^;


本当は浅草にまで足を伸ばしたかったのですが、

スカイツリーだけでお腹がいっぱいに^^;

浅草は、またのお楽しみとしておきます♪


車に戻り、帰路につきます。

いつも東京に来た時に楽しみにしている『海老名SA下り』へ。

ここでカンナが大好きな、大きな焼売を買い^^

休憩しながら身体を冷やします音符



東京に行く、2~3日前にTVで見たスウィーツ^^

GETです!力こぶ(笑)

下から、杏仁豆腐・メロンカキ氷・生クリームにクッキーが

飾られ、とても美味しかったデスあはは音符

朝の雨は、何処へやら?

お墓参りの後の東京観光は、お天気にも恵まれて

いつもより涼しかったので東京に居ても過ごしやすかったです^^

ご先祖さまに感謝ですねにっこり



しかし、東名の途中からはまた雨に降られましたが・・・^^;

やっぱりタダじゃ終わらない?σ( ̄∇ ̄;)タハハ・・





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
消費税決算説明会☆
消費税決算説明会☆(2018-01-31 12:01)

袋井の花火☆
袋井の花火☆(2017-08-13 16:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東京観光☆
    コメント(0)