彼岸花

本日は、お彼岸のお中日。

そんなお彼岸の花。それは・・彼岸花。

別名、「まんじゅしゃげ」とも言いますね^^

お彼岸の頃になると、必ず咲くこの花。

夏の暑さが少し緩む頃に、涼しい風を感じて咲くのか?

いつも不思議に思います。


今年も、ウチの裏に咲いた彼岸花。

でも、いつもより少し早めに咲きだしたのか

今年は枯れ掛けれている花が多い気がします。。。

彼岸花

彼岸花

そして、今年は珍しい色の彼岸花を見ました。

既に、日が暮れかけようとしている時間帯でしたので

色がよくわからないかも知れませんが・・

日が暮れる前に!と、急いで急行スタコラ汗



すると・・・ありました^^


それがコチラ↓





確か 3~4年前には、ウチの近くの道端に

真っ白な彼岸花を見たことがあるのですが、

もう一度、その白い彼岸花を見たくて

咲いている場所を気にしながら通るのですが

なかなかお目に掛かれません。

そして、今回の この彼岸花は、掛川市入山瀬の川沿いの土手に

群生しているのを見たのです。

ですが、これは「白」ではなく、少しクリーム掛かっているように

見えませんか?

ここに着く間の、大渕の川の土手沿いを車で通ってきたのですが

やはり赤い彼岸花ばかりでした。

なんとも不思議な花ですね^^



ここの彼岸花は、まだまだ元気に咲いています音符




同じカテゴリー(珍しい?)の記事
生牡蠣☆
生牡蠣☆(2018-01-16 14:48)

今年最後の運☆
今年最後の運☆(2017-12-31 23:58)

この記事へのコメント
紅白の彼岸花珍しくていいなぁ(@_@)(^_^)v

白の彼岸花探して行って観たが、

見当たらなかったです。
Posted by isamu at 2014年09月24日 21:20
☆isamuさん、こんばんは~☆
コメント、どうもありがとうございます♪
やはり、赤以外の彼岸花って珍しいですよね?
カンナも、今回撮った場所と、あと一か所くらいしか見当たりませんでした。
希少なのでしょうか?^^;
Posted by カンナカンナ at 2014年09月24日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
彼岸花
    コメント(2)