香嵐渓ツーリング☆

先週末の勤労感謝の日、紅葉ツーリングに

行ってきました~ぐー

実は、香嵐渓は今年で二度目^^

まだ紅葉していない頃に、一度来ました。


23日 am 9:00 浜名湖SAに集合したメンバー4名ちょき

最近は、少数ツーリングが多いです。

am 9:00過ぎに出発して、すぐに三河三石にて休憩~(早っ汗

香嵐渓ツーリング☆

香嵐渓ツーリング☆

今日も、のんびりはてなツーリングです。

皆さん、カンナがバイクを換えたばかりなので

気を遣って?くれてるのかな~^^;(違ったりして涙


さて、一息したあとは 香嵐渓まで一気に走りますスタコラスタコラスタコラスタコラ


やはり連休&紅葉日和とあって、香嵐渓の近くは

大渋滞~ガーン汗

でも、そこはバイク^^ スイスイ~っと駐車場着!


既に銀杏の木が真っ黄色になっていましたびっくり

香嵐渓ツーリング☆

ここに着いたのが、am 11:30過ぎ。

早速、ガス欠気味の人間達にガソリン・・・じゃなくて、お昼を^^

と、去年お邪魔したお蕎麦屋さんに行くと・・・

香嵐渓ツーリング☆

既にスゴイ人だかり涙

待ちで、12組ほどの名前がズラ~・・・汗

それでも美味しいお店なので、待つことに。。。

1時間以上待って、ようやくお昼にありついたのが

pm 1:00過ぎ ^^; 頑張って待ちました~力こぶ

お蕎麦も天ぷらも、ご飯も食べたいという皆さんは

お好みそば定食を注文注目

カンナは、自然薯が入った とろろ蕎麦を人差し指

香嵐渓ツーリング☆

お腹いっぱいにっこり みんな満足、満足あはは

体も暖かくなり、いざ紅葉狩りへもみじ

だいぶお昼の待ち時間に費やしてしまったので、

時刻は pm 2:00を回っちゃいましたやべー

香嵐渓ツーリング☆

香嵐渓ツーリング☆

すでに所々陰ってしまって下降汗

でもササッと回る筈が、紅葉が綺麗で写真撮りまくり~あはは

香嵐渓ツーリング☆

香嵐渓ツーリング☆

香嵐渓ツーリング☆

写真を撮りながら歩いていると、お寺が。

階段を上り、「香積寺」さんにて写真をパシャっ!

香嵐渓ツーリング☆

このお寺は、応永34年に足助氏の居館跡に創建された曹洞宗の古刹。

一帯はもみじや杉木立が生い茂り、

もみじの開祖・三栄和尚が植えたとされる杉も2本残っているそうです。

香嵐渓ツーリング☆

階段を下りる時の、紅葉がまた綺麗~ラブ

みんな足を止めて、写真を撮っていました^^

香嵐渓ツーリング☆

香嵐渓ツーリング☆

さて、その後も写真を撮りながら・・・

香嵐渓ツーリング☆

香嵐渓ツーリング☆

今年の紅葉は、ちょっと虫食いが多いかな?

香嵐渓ツーリング☆

それでも、綺麗に紅葉しています。
香嵐渓ツーリング☆

香嵐渓ツーリング☆


そして、またバイクに跨り帰途にスタコラスタコラスタコラスタコラ

行きに寄った「三河三石」にて休憩。

香嵐渓ツーリング☆

すでに pm 4:00過ぎ。だんだん薄暗くなってきました。

この時期の昼間が、一番日照時間が短いですね。

本日は、ここで解散となりました。

一人は春野へ、そして三人は東名で、それぞれ帰りました。


ご参加された皆さん、お疲れ様でした^^

風も穏やかで、ツーリング日和でしたね。

風が少し冷たかったですが、それでも気持ち良かったです^^

また、走りましょう音符


本日の走行距離 ・・・ 約、257キロ

結局、ガソリンを一度も入れずに帰宅です!

さて、燃費はどうだったでしょうか?

また後日、UPしようと思います^^ ワクワク♪


それにしても、3気筒。なかなか面白いです^^

高回転は廻るし、低速はトルクがあるし音符

本当に4気筒と2気筒の良いとこ取り!って感じです^^

あまりシフトを気にしなくても走れてしまいます。楽ですね^^ 

でも、バイクの鼓動を聞きながらのシフトチェンジ・・・

という楽しみは半減って感じでしょうか?

年齢を重ねてから乗るには、とても乗りやすいのでは?

と、思いました。あくまでも、カンナ個人の見解です。

まだ、ちゃんと慣れたわけではありませんが

これから、もっとスピードトリプルの乗り方が判ってくれば

面白いかなって思います^^


良い相棒と巡り合えたことに感謝!にっこり

さて、今年はあと何回乗れるかな?^^




同じカテゴリー(★BIKE★)の記事
B+com アップデート☆
B+com アップデート☆(2014-01-23 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
香嵐渓ツーリング☆
    コメント(0)