夏の思い出☆ツーリング

もう9月ですが・・・

8月に行ったツーリングの話^^

今年は「酷暑」にも関わらず、バイク・・乗りましたねぇ^^;

自分でも「アホちゃうか~?」って、思うくらい(笑)


灼熱の太陽に照らされて太陽太陽太陽ジリジリジリ・・・

信号で止まればアスファルトからの熱、そしてエンジンからの熱気が

容赦なく上がってきて、汗が吹き出します(;‐o-A アチぃ~・・・

そんな中、いつもより休憩も こまめに取りましたが、

よく誰も熱中症にならずに走ったなぁ。。。

そんな事も、良い思い出です(笑)


さて、8月16日。

今年、お盆休みには一度も雨が降らなかったので

お天気には恵まれ?ました^^

am 8時に牧の原SAに集合~ぐー

去年行った「ひまわり畑」に8名で繰り出しますパー

ほぼ去年のメンバー+α人、増えましたちょきにっこり

清水JC→新清水IC→R52の「道の駅 とみざわ」で休憩~

夏の思い出☆ツーリング

夏の思い出☆ツーリング

いつもの夏休みの時より、バイクが少ない気がします^^;

アレ?ウチらだけ(^^;?

みんなペットボトルを飲み干して、出発ぐー

休憩すると、もれなく シートが・・・熱ぅ~涙


R52→増穂ICを上がる少し手前のコンビニで またまた休憩~

・・・暑すぎます( ̄▽ ̄;)

あまりに暑いので、皆さんコンビニ裏手の日陰に避難スタコラ

そして何故か、お腹の具合が悪くなる人・・続出( ▽|||)サー

ここ数年前から売り出されている「COOLインナー」

これを着ていると 風通りが良く、汗を放出させて

サラッと快適、バイクで走ると涼し~く感じられるスグレ物!

なのですが・・・冷えすぎるのかなぁ(・・?

カンナも着てますが、カンナはその上から一枚Tシャツを着ています。

それだけでも、かなり体感は違うよう。

皆さん、暑い夏ですが 冷えすぎにはご注意をウィンク


体調も整ったところで、増穂IC→韮崎ICで下り、

去年も行った「山梨県北杜市明野のひまわり畑」ぐー

今回は、去年みたいにココを通り過ぎて「おとぎの世界」

迷い込むことなく、無事到着~ちょき

夏の思い出☆ツーリング

夏の思い出☆ツーリング
今年もキレイに咲き揃っています^^

夏の思い出☆ツーリング
ひまわりのバックシャン^^

夏の思い出☆ツーリング
ミツバチも暑い中、ミツ集めに集中~^^

夏の思い出☆ツーリング

夏の思い出☆ツーリング
今年もたくさんの人で溢れていました。

このあと、近くのお店に入り「牛丼」を。



す○やとか、吉○屋ではなく、ちゃんとしたレストラン。

クーラーも効いていて、お昼を食べたらお昼寝したい気分~睡眠音符

これぞ、「砂漠のオアシスや~」ハート

牛丼以外のものを頼みたかったけど・・値段が高すぎて汗

えらい店、入っちゃったなー^^;

でも、味は美味しかったしナイス

店員さんも、とっても愛想が良い女性ばかりで

皆さんテンション、ことのほか上がっておりました~(笑)


このあとは暑いし、寄るところもないしで、引き返すことに。

帰りは、桃を堪能したくて R20を走りましたが、暑すぎ~汗汗

結局、桃もGETならず・・・



GIVE UP!



すぐに中央道にスイッチし、あったか~い空気をかき分け、

元来た道を惰性で走り切り、無事ご帰還となりました^^;
(メッチャ端折った気がする・・・)スタコラ


去年の記事を見ると、去年も暑かったのねー。
(北杜市明野のひまわり・・をクリックしてね)

でも今年はもっと暑い気がする。。。

さて 来年はどうなるんでしょ?( ▽|||)サー



走行距離 ・・・ 随分前のことすぎて、覚えてない涙



≪ 教訓 ≫

ブログは、なるべく早めに書きましょう (^▽^;)テへへ








同じカテゴリー(★BIKE★)の記事
B+com アップデート☆
B+com アップデート☆(2014-01-23 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏の思い出☆ツーリング
    コメント(0)