リベンジツーリング☆完結

峰温泉大墳湯公園より、ほどなく浄蓮の滝に着パー

もう夕方です。

城ケ崎でも歩いたので、ここは結局お土産を買っただけ。

マイナスイオンを浴びることなく出発ですスタコラ


で、ここでR6乗りのSくんが体調不良MAXに涙

実は、お昼を食べた辺りから調子が悪く、

薬局にも寄り、薬も飲んだのですが

やはり、ゆっくり休めない旅の途中ではすでに限界。。。涙


噴湯公園では、ちょうど寝そべるにはとても良い

木でできた大きなベンチがあったので、

そこに横たわって、体を休めていたのですが

それだけでは、やはり回復せず。。。(-_-;)


さて、Sくん どうする?

リベンジツーリング☆完結



ここからは長いので、気になる方のみ。。。



R6のポジションが体調不良に更に拍車を掛け、
メッチャ辛いと。。。しょんぼり涙

で、車両を代われば少しは楽になりそうだと言うので、
車両を代わることにするも・・・さて、どうする?

Sくんに聞くと、ポジションが楽そうなのはXJR1300かHORNET。
XJRのN田さんに話を振るも・・・秒殺!(>_<)。。そうだよね^^;
R6はノーマルなのに、もろセパハン汗
しかもシート高が高い涙
腰をずっと曲げた状態でのポジションは、流石にキツそう汗

そこで・・・白羽の矢が当たったのは・・・
・・・カンナ(・・?

とりあえずR6に跨ってみるも、シート高・・高っ!びっくり
ん~・・・・・どうしよう(-_-;)

でもなぁ・・・

迷った挙句、

排気量は600cc、取り回しも思ったより楽だったので・・・びっくり

「え~い、チャレンジ力こぶ」なんとかなるさ~ぐー

これで少しでもSくんが楽になれば。。。


普段、絶対に人のバイクには乗らないカンナですが、
今回は・・・背に腹は変えられませんぐー
ってか、「怖いもの知らず」は、ある意味強しはてな(笑)


そして、カンナのプチ試乗会が始まりました。。。

浄蓮の滝からR6で代走しますスタコラ
しっかしまぁ、よくこんなポジションのバイクで
ツーリングに行くよねぇ^^; スゴイよ(゜o゜)!

Sくんは、カンナのHORNETでスタコラ
ポジション、楽そう~(笑)


R6でカンナが特に気をつけた事。
それは、止まる時。
HORNETのように、足つき良好でない分
慎重に、慎重に・・・^^;(立ちゴケしないように・・)

信号待ちで、クラッチをニュートラルに入れて
かがめていた腰を起こすと、目線がいつもより高い~(笑)

スーパースポーツバイクに乗っている自分が不思議でした。


走りの方は、流石R6びっくり アクセルひねれば加速良好~上昇
ツキは最高ですグッド
人のバイクなので、緊張もしましたが
渋滞・すり抜け・高速と、全て経験してしまいました(笑)


途中、先頭を走っていた棟梁が進路を変更したので
先を走っていたメンバーと、後から来たメンバーが
約半数ずつ分かれてしまい、全員合流するまでに
少々時間が掛かっちゃったりと・・・^^;
旅にはアクシデントがツキ物ですねはてな(笑)


さて、R6の感想は?と言うと・・・

見た方向に すんなりスムーズに曲がるので、とっても素直~ハート
そして大型バイクの中では、車重が軽い方かな。
アクセルひねれば、簡単にスピードUP!アップ
直進安定性も抜群ですね^^
いやぁ~、メッチャ楽しい~音符

今のバイクは、本当に素直ですね~グッド
なんか、バイクにエスコートしてもらっちゃいました~あはは


ただ・・・難は、シート下が熱で異様に暑くなること注目
これは、夏は地獄です^^; 
そして、純正とは思えない「セパハン」と、
ほぼ「伏せ状態」になる前傾ポジションびっくり汗

これさえクリアすれば、ツーリングでも楽しめそうです音符
が、もうR6は製造中止だとか。

Sくん、おかげで貴重な体験できました。ありがとねパー

富士川SAに着いた頃には、Sくんも調子が良くなり、
それぞれ自分のバイクに戻りました^^
そのままR6に乗って帰っちゃおっかと思いましたが(笑)ウソ!

その後は富士川SAにて解散となり、各自それぞれ帰途につきましたにっこり
何事もなく、みんなで帰ってこられてヨカッタですにっこり


ご参加された皆さん、お疲れ様でした。
各自、pm 8:00過ぎ頃に家路に着いたもよう。
この日は道の駅~城ケ崎~噴湯公園~浄蓮の滝と、
あちこち寄ったので遅くなりましたが、
今回も楽しいツーリングとなりました音符


帰りは高速で、虫がすごくて前が見難いほど汗
これからの季節は帰りが遅くなると、
虫の集虫(?)攻撃に遭います^^;
日が落ちる前に帰らなくっちゃ(笑)



今回の走行距離・・・約、430㌔

燃 費 ・・・ はてな



長い文面、お付き合いくださり ありがとうございました<(_ _)>

何故か最近、ハプニングやアクシデントが
やたら多いです^^;

が、

無事に帰還することが大事なので、
これからも安全運転で、楽しみまーす^^




タグ :R6HORNET

同じカテゴリー(★BIKE★)の記事
B+com アップデート☆
B+com アップデート☆(2014-01-23 14:13)

この記事へのコメント
ほらほらー、やっぱりRZ乗りの血が騒ぎましたかー!
どーします、R6 or R1 ?
どうせなんで、R1いっちゃいますか~!!
Posted by こてつ at 2013年06月12日 18:42
城ヶ崎ツーお疲れ様でした^^

また一緒に走れればお願いします^^v
Posted by 岩魚職人岩魚職人 at 2013年06月13日 08:05
ヤマハのSSは特にポジションがキツイですからね。
R1000は楽チンですよ!
Posted by R1000乗り at 2013年06月13日 08:09
☆こてつ、こんち!☆
もぉ~、そんなんじゃないってば~(笑)
ふつーに走っただけだよ、普通に^^

でも・・・楽しかった~(笑)(笑)(≧▽≦)♪




☆岩魚職人さん、こんにちは~☆
城ケ崎ツー、お疲れ様でした^^
いろいろアクシデントもありましたが、無事に行って来られて良かったですね^^
また宜しかったら是非^^





☆R1000乗りさん、こんにちは~☆
コメントありがとうございます~(^_^)/
R6、あれで純正だなんて驚きました^^;
もう少し公道仕様にしてくれたら楽しめそうですが(笑)
R1000、楽なんですか!?
ツーリングは、ポジションがマイルドって~のが一番ですね(*^^)v
Posted by カンナカンナ at 2013年06月13日 17:33
正義感強い、カンナさん。

よくぞチャレンジしてあげたなぁ!(^^)!

仲間を助けるの解るけど・・・

カンナさんのHCRNET乗りたかったのかな・??

R6で無事でよかったですぅ(^_^)/
Posted by isamu at 2013年06月14日 17:35
☆isamuさん、こんばんは☆
コメントありがとです~♪
ツーリングに行った先で急病人が出たのは初めてでした。
一緒に行った仲間ですから、やっぱり一緒に帰ってきたかったし。。。
本人も、ポジションさえ楽になれば。。。
と言っていたので、バイク交換して帰ってこられれば、その方がいいなって^^
事故なく帰ってこられたので良かったです♪


バイクを交換する事に対しては、皆さん賛否両論あろうかと思います。
他にも良い対応の仕方があったかも知れません。
何事もなく済んだ事もありますが、今回はこれで良かったと思って居ります^^
その時の状況次第で、柔軟な対応が出来ればと。。。
皆さん、ご心配ありがとうございました(*^_^*)
Posted by カンナカンナ at 2013年06月14日 21:16
先日はお疲れ様でした~

正直当日のR6君のアクシデントの時は覚悟したんですが、如何せん、自分のバイクもかなり乗る人に恐怖&負担が有るバイクなんで・・・(-ω-;A)アセアセ
すみませんw

ちなみに車種は「DRZ400Sm」です♪

セパハンはかれこれ3年は乗って無く、当時乗ってたのももっとポジション的に楽なのだったのでw気が引けてm(_ _)m

また機会が有りましたらお誘い下さい。

帰りの途中離散はすみません、ρ(・д・*)コレのバイク、120後半だすとほんとにヤバイ位ハンドル振れて御迷惑掛けるより・・・と思っての事で。
Posted by SMSM at 2013年06月15日 01:29
☆SMさん、こんばんは~☆
コメントありがとうございま~す(^^)/
先日のツーリング、お疲れ様でした^^
アクシデント、ビックリでしたね(笑)
旅行中に体調を崩す人も居るのですから、ツーリング時に起きても不思議ではないんですよね。
今回は、SくんからのリクエストにHORNETが入っていたので、それも運命だったのでしょう(笑)

SMさんもいろいろなバイク経歴の持ち主なのですね!
そっか、カンナはRZとHORNETしか知らないから、「怖いもの知らず」なんでしょうね^^;
「怖いもの知らず」ほど怖いものはありませんが(笑)

次回はお願いするかも知れませんヨ~^^ あってはならない事ですがね^^
 
さて、帰りの途中離散、気にしなくて大丈夫ですよ~^^
清水から新東名を使って帰る方が近い方もいらっしゃったので、
言っていただいてヨカッタです♪
早く帰りたい人、ゆっくり帰りたい人、さまざまですから遠慮なくご都合を言ってくださいね^^
みんな、そんなもんですから^^

またご都合が宜しい時には、是非一緒に走りましょうネ♪
こちらこそ、ありがとうございました(^_^)/
Posted by カンナカンナ at 2013年06月16日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リベンジツーリング☆完結
    コメント(8)