今更ですが・・横須賀のお祭り☆

先週の日曜日。

春の嵐が北風を連れてきたような冷たい強風が吹き荒れましたね汗

横須賀にお住まいのウチのお客様「Sさま」に「お祭りにいらっしゃいね」と

ご招待され、行って参りましたにっこり

「Sさま」が去年、桜の写真の個展を浜松の「株式会社 プラス」さんで

開かれたのがキッカケでお知り合いになった

「plussmile」さんと、そのご家族さまとともにお邪魔致しました^^


お昼前から宴たけなわとなり、「Sさまご夫妻」の

お酒の強いこと!びっくり

カンナ達は車で伺ったので、ウーロン茶で乾杯です^^;

お昼を過ぎ、もう3時になりかけた頃にやっと祢里が通りました。

大須賀は13台の祢里があるそうで、

冷たい風が吹きすさぶ中、皆さん楽しげに引いていました^^



今更ですが・・横須賀のお祭り☆ 今更ですが・・横須賀のお祭り☆ 今更ですが・・横須賀のお祭り☆ 今更ですが・・横須賀のお祭り☆ 今更ですが・・横須賀のお祭り☆ 今更ですが・・横須賀のお祭り☆ 今更ですが・・横須賀のお祭り☆ 今更ですが・・横須賀のお祭り☆ 今更ですが・・横須賀のお祭り☆



前日に順番を決めた順序での引き回しだそうです。

この後、少し間が空き、風が冷たかったので

「Sさま」の家の中に非難汗

すると、そのうちにまたあと4台が来たのですが

画像は撮れませんでした。

カンナの住む「旧大東町」も、横須賀祭りの流れのようで

屋台などは似ています^^

でも、やっぱり少しリズムが違うような・・・(・・?

横須賀は本家なので、正統派でしょうか(笑)

お祭りのある土地で育っていないせいか、

あまり違いがわからない^^;

横須賀は毎年、桜が舞い散る中のお祭りで

それがとても風情があるのですが、

今年はすでに桜も散ってしまい、少し残念です涙














上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今更ですが・・横須賀のお祭り☆
    コメント(0)