春分の日・・と言えば☆

本日、春分の日。

春分の日と言えば人差し指

「牡丹餅」ですねあはは音符

年に2回、春分の日と秋分の日の2日間だけしか

お目に掛かれない、幻の一品^^

『長栄堂』さんの「牡丹餅」です。

春分の日・・と言えば☆

春分の日・・と言えば☆

あんこがとってもあっさりしていて、しつこくないので

今まで「あんこ」が好きではなかったカンナが

コレを食べてから、「あんこ」にハマったくらい

メッチャ美味しいのですラブ

一日限定品なので、午後には売り切れてしまうことも汗

今回も、めでたくGETしましたにっこり


「牡丹餅」と「おはぎ」って、同じものらしいですが

春と秋とで言い方が違うそうですね。

春は「牡丹」の季節、秋は「萩」の季節から

その名前が付いたと言われるのだと聞いた事があります。



我が家は7人家族。

みんな大好きなので、20個購入致しました^^

美味しく頂きまーすあはは




遠州菓子工房 長栄堂

掛川市大坂 2759-1

TEL(0537)72-2574



同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
帰り道☆寄り道
帰り道☆寄り道(2018-01-30 23:53)

お一人様ランチ☆
お一人様ランチ☆(2018-01-09 21:03)

頂きもの☆
頂きもの☆(2017-03-22 18:01)

この記事へのコメント
牡丹餅(@ ̄ρ ̄@)よだれがぁ・・・
岩魚は、大体このサイズの牡丹餅は一口で食べます^^v

あぁ・・・酒呑みながらでも食べたいぃ・・・
Posted by 岩魚職人岩魚職人 at 2013年03月21日 00:19
☆岩魚職人さん、こんばんは☆
あら、お酒を飲みながらですか!
それは凄いですね^^;
でも、このあんこは甘さ控えめでメチャ旨ですから
案外、合うかもしれません♪
因みに、カンナも甘いもの食べながらお酒飲むの好きですよ~♪(^^♪
Posted by カンナカンナ at 2013年03月22日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春分の日・・と言えば☆
    コメント(2)