続いている塩害被害☆

我が家の裏庭には、大きな「夏蜜柑の木」があります。

毎年のように、鈴なりに実を実らせてくれる「夏蜜柑の木」。

ちょっと酸っぱいのですが、コレが美味しいんです^^

続いている塩害被害☆


でもそれが今回は、去年の台風被害で塩を被ったため

南側には見事に、実が1つも生っていません。。。

まるで線を引いたかのように、北側半分だけに実が生っています。

続いている塩害被害☆

本当に不思議な光景・・・

葉も、ところどころ抜け落ちて寂しいほど涙

これが「塩害」なのですね。


北側はあまり塩を被らなかったせいか、葉も青々としていますが

南側の葉は、殆どが枯れかかっています。

続いている塩害被害☆

塩を被ると、実もつけられなくなるのですね。。。


いつの日か、また青々と葉を生い茂らせて

鈴なりに実る「夏蜜柑」を見られますように(-人-)









同じカテゴリー(ハプニング)の記事
リペア☆
リペア☆(2018-02-13 14:40)

危うく!☆
危うく!☆(2017-05-10 15:58)

不具合・・☆
不具合・・☆(2014-09-27 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
続いている塩害被害☆
    コメント(0)