塩害☆

今年の台風の塩害被害。

ウチの庭のもみじにも影響が出たと先日書きましたが、

その他にも、松・槙の木・金木犀と被害続出涙

そして、コレもとうとう被害に。。。


塩害☆

ウチの西裏にある、大きな「夏みかんの木」

毎年、大きな夏みかんが実ります^^

子供たちは、このみかんを剥いて砂糖漬けにしておくと、

あっという間にペロリとたいらげてしまいます^^;


そんな夏みかんの木に、青い実が生ってきたのですが・・・

塩害☆

塩害☆

塩害☆

これらは、木の「北側部分」

たくさんの実が生っています^^


でも、木の南側は・・・

塩害☆

塩害☆

こんなに日当たりが良いのに、

実が・・・1つも出来ていないのです。。。


北側は葉も生い茂り、イキイキとしているのに対し

南側は葉も枯れ、はらはらと葉が落ちていて、まるで冬のようーー;


本当なら南側の方が日も当たり、実もよく生ると思うのですが。。。下降

今年は、半分しか生らないのかなぁ( ̄^ ̄)

今までどんな台風も、しのいできていたのに

今年の台風は、南からかなりの塩が上がったのですね。

残念です・・・えーん


コスモスのように、早く再生してくれる日が来ると・・・いいな~双葉



同じカテゴリー(ハプニング)の記事
リペア☆
リペア☆(2018-02-13 14:40)

危うく!☆
危うく!☆(2017-05-10 15:58)

不具合・・☆
不具合・・☆(2014-09-27 21:08)

この記事へのコメント
こんにちわ
今年の台風は残念ですね。
6月の塩害からようやく、復活かなあって思った所の台風再来。
家も弱っちい植物は全滅ですよお(涙)
Posted by 菜菜 at 2012年10月12日 09:44
☆菜さん、おはよーございます☆
お久し振りです~^^
コメント、ありがとうございます♪
菜さんの所もですか!('O'*)
海からは離れているように思えますが、今年の塩害は
内陸にまで及んでいるみたいですね・・・
コレばかりは・・・どうしようもありませんね(>_<;)
Posted by カンナカンナ at 2012年10月13日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
塩害☆
    コメント(2)