チャレンジ part 1 ☆

今月6日。YAMAHAテクニカルセンターにて

教習生になりました〜



超~懐かしいびっくり

このコースといい、センター内といい

昔と変わらな~いあはは

変わったのは、教官の方々だけです^^

さすがに現在は、カンナが教習生だった頃の教官はいませんが

去年の12月までは、教わった教官が1人いらっしゃったそうですにっこり


思えば、こちらに引っ越してきてYAMAHAテクニカルセンターの存在を知り、

すぐさま入校したのが二十歳の頃^^

まさか・・・ん〜十年振りに(笑)また教習生になるとは、

二十歳の頃には、想像もつきませんでした


只今、大型免許にチャレンジしています

もう一度初心に戻って、ちゃんと基本を覚えようかと。。。^^;

頑張りま~す力こぶ



同じカテゴリー(★BIKE★)の記事
B+com アップデート☆
B+com アップデート☆(2014-01-23 14:13)

この記事へのコメント
カンナさんならすぐですね。
どんなバイクに乗るのかなぁ!
ところで今時の教習車は何ですか?

ヤマハテックー、懐かしいなぁ、僕が行った頃は昭和の頃で教習のみ、まだ限定解除という時代でした。
Posted by 徳 at 2012年04月28日 00:18
いいと思います。

このコース・景色を見ると・・・・

とお~~~~い昔高2の夏、掃除だけはサボらず
送迎ワゴンに間に合わず、チャリで掛工から桜木まで激走した
汗くっさい&しょっぱい頃を思い出します。

黄色いツナギの頃ねww

ボチボチ頑張って下さい、すぐだよ!
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年04月28日 01:08
おはようございます。
カンナさん、すごい!!!
大型免許も取るんですね(^0^)v
ぴちも20歳の頃、
はとこが中免取るから一緒にと
誘ってくれたんだけど、
家族に大反対されてやめたっけ(><)
あの時取っておけばなぁ。

久しぶりの教習所、頑張って~!
(^0^)/
Posted by ぴち at 2012年04月28日 07:13
自分にチャレンジするのは、楽しいですよね(^-^)
思いっきりこの時間を楽しんでください♪
嬉しい報告をお待ちしております(^.^)b
>マスター
Posted by マスター&マネージャーマスター&マネージャー at 2012年04月28日 08:41
がんばってください~♪

これでドカもFZも乗りまくりですね (≧ω≦。)プププ
Posted by 10001000 at 2012年04月28日 13:02
凄いですねぇ~~~!!
ファイトで~す(爆)
Posted by 787 at 2012年04月28日 14:56
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
岩魚も妻も、テックーに通いました^^v
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
Posted by 岩魚職人岩魚職人 at 2012年04月28日 20:35
☆徳さん、こんばんは~☆
お久し振りで~す^^
コメント、どうもありがとうございます♪

2年前、ブランクが長過ぎたのでバイク復活する前に
「ペーパードライバー教習」でもTCにお世話になりました^^;

そして、大型免許取れても、2~3年はホーネットのまま。
大型バイクは、下の娘が受験終わるまで「お預け」です^^

今のTCの教習バイクは、750ccがFZXで、1300ccはXJRです。
今は2段階に入り、教習車を選べるのでXJR1300で教習しています^^
でも、やっぱ・・・取り回しが重いですよ~^^;
上半身、筋肉痛です(爆)

また少しずつアップしていきますので、どうぞヨロシクです~♪^^
Posted by カンナカンナ at 2012年04月28日 22:36
☆PEAKYさん、こんばんは~☆

コメント、ありがとう♪^^
ね、ね、懐かしいでしょう!? 全然変わってないよ~^^
カンナが中免取りに行った時には、赤い綿のツナギ着てました(笑)
今は普段着で、胸と背中、肘、膝にTCの用意したプロテクターを装着して
教習しています!

もう2段階も半ばに突入~! GW明けたら、またガンバリマス!!
Posted by カンナカンナ at 2012年04月28日 22:50
☆ぴちさん、こんばんは☆
コメント、ありがとね~(*^o^*)/

あと2年したら、下の娘も高校生。
みんな大きくなってきたので、自分の趣味の幅を広げようと
とうとう大型、チャレンジしてしまいました^^;
今になって免許取るのも、ちょっと新鮮です!

頑張りま~す♪^^




☆マスター&マネージャーさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます!

はい!この年でチャレンジする事って、なかなか無いので
普段しない緊張感の中で、楽しみながら教習しています^^

教習中は、他のことなど目もくれず、すごく集中しているので
とても良い時間を過ごしています^^

晴れて取れたら・・・ご報告に伺いますね~♪^^




☆1000さん、こんばんは~☆

コメント、どうもありがとうございま~す^^
そうですね、ウチにはFZもドカもある~♪♪♪
さてと!免許取れたら、早速どちらに乗ろうかな~( ●≧艸≦) プププ




☆787さん、こんばんは~☆
コメント、どうもありがとうございます^^
はい、年甲斐も無く、免許取りに行ってまーす♪
でも、結構年配の方も多く免許を取りに来られるのには驚きます!
GW明けたら、あと少し!・・かな~?^^; がんばりマス(^ー^)ノ
Posted by カンナカンナ at 2012年04月28日 23:17
☆岩魚さん、こんばんは☆
コメント、どうもありがとうございます^^
そう言えば、岩魚さんもTC卒業生でしたね(*^o^*)/
カンナも久々の教習で、結構緊張していますが楽しいで~す^^
一から教わる気持ちで頑張っていま~す!(^ー^)v
Posted by カンナカンナ at 2012年04月28日 23:35
すごいですね!

大型、私もヤマハTCでとりましたよ!
もの覚えが悪くなる前にとっちゃおうって計画でした。

カンナさんなら、すぐに取れますよ
がんばってくださいね!
Posted by cubshincubshin at 2012年05月03日 20:49
☆cubshinさん、おはよーございます^^☆
コメント、どうもありがとうございま~す(^ー^)ノ
cubshinさんも大型免許、お持ちなのですね!
結構皆さん、大型免許を持っていらっしゃる方多いですね^^

若い頃は、お金もかかるし大型に乗るつもりもなかったので
取りませんでしたが、この年になって一念発起!
でも、若い頃の教習とはまた違った楽しさがあったりします♪

あと少し・・・で、取れそう・・かな?^^; がんばりマス^^
Posted by カンナカンナ at 2012年05月06日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チャレンジ part 1 ☆
    コメント(13)