食事会☆

昨夜は、地区の班の食事会ナイフ&フォーク

ご近所の、中華料理「好」(ハオ)にて。

同じ班でも、日頃はなかなか会わないので

一年に一度の食事会では、殆どの人が参加^^

皆さん、働き者です♪


さて、飲み物をそれぞれ頼んで 乾杯~ビール

前菜です。

食事会☆

春の前菜。ひとくちサイズで食べやすい^^

続いて、「お楽しみ点心」は

食事会☆

菜の花のシュウマイ。 大きめが1つだけ。

そして、「大正海老のチップス煮」

「・・・・・」

今、気付きましたが・・・撮り忘れ・・・下降汗

エビチリの横に、海老せんべいが1つ付いたもの。

更に、

カンパチの中華風刺身。

食事会☆

ね、キレイでしょう?

これは好の定番中の定番びっくりで、超~美味ラブ

食事会☆

スタッフさんが、こんな風にみんなの前で和えて、均等に分けてくれます。

これ、カンナの大好きなメニューハート

これが出てくれば、大満足ですナイス

この辺りで、お腹がだんだん膨れてきました~^^;

皆さん、今回は「カクテル」もあるせいか、お酒が進みます^^

食事会☆

さぁ、お次は・・・

「牛肉の湯葉巻き蒸し」

食事会☆

これは・・・チョットお肉の臭みが鼻について・・・ガーン残念・・

気を取り直してー

「イカの柚子こしょう風味」

食事会☆

これは、美味しかったです~^^ イカの柔らかさとか、たけのこの食感とか^^

最後に、「アサリのリゾット」

食事会☆

これは美味!黒米も入っていて、ヘルシー^^

さて、いよいよお待ちかねの「デザート」は、

「好オリジナル デザート盛り合わせ」でした。

食事会☆

これまた定番の「杏仁豆腐」が中央に、そしてレーズンの入った「マーラカオ」などなど・・

とても美味しくいただきました^^

途中、お腹いっぱいで挫折しそうでしたが

デザートを見たとたん!胃が動き出しました~(笑)

体って、正直なのね^^;


お陰様(?)で、全て完食ぐー

1つずつお料理が運ばれて、約2時間の食事会。

今回のメニューは、今までとは違って新しいメニューが主流でした。

久しぶりに班の皆さんともお話が弾み、楽しかったです!

ご馳走様でした~(^人^)




中華料理 「好」(ハオ)
静岡県掛川市大坂2170-3
電話 0537-72-5775
定休日 水曜日、第3木曜
営業時間 (ランチ)11:30~14:00
(ディナ-)17:00~21:00




同じカテゴリー(グルメ♪)の記事
帰り道☆寄り道
帰り道☆寄り道(2018-01-30 23:53)

お一人様ランチ☆
お一人様ランチ☆(2018-01-09 21:03)

頂きもの☆
頂きもの☆(2017-03-22 18:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食事会☆
    コメント(0)