X’マスケーキ☆

昨日、一足早く X'マスケーキを作りました^^

いつものメンバーで。 焼肉のタレや味噌を作るメンバーです。

でも、カンナは一昨夜から調子を崩してしまった為、今回は一緒に作らず、材料だけを取りに行き

昨夜、自宅で娘が作ってくれましたケーキ


X’マスケーキ☆

材料といっても、スポンジケーキは出来ていて、半分に切ってあるので

生クリームを泡立てて、イチゴを切って飾り付けていくだけですがにんまり


このところ不景気で、材料の値段も上がっているので、いくぶんスポンジケーキが

毎年小さくなっていく気がします汗


そして、我が家のクリスマス・ツリーツリー

X’マスケーキ☆

毎年、下の娘が飾り付けをしてくれます。


小学校低学年の時、友達から

「紙に欲しいものを書いて飾っておくと、それをサンタさんがくれるよ」

と、教えてもらったらしく、それ以来、必ず欲しいものを書いて

ツリーに飾っています^^

でも、年々書くのが遅いので、上の兄と姉が

それとな~く聞き出してくれるので、助かります^^


そして今年は

X’マスケーキ☆

もう小学校6年なので、サンタは誰かを知っていると思うのですが

ちゃんと書いてあります^^


きっと、これを書いておけば、欲しいものが手に入る。。。上昇

とでも、思っているのでしょう^^

さて、今年はサンタ・・・来るかなぁ?プレゼント



この記事へのコメント
おぉ~☆
美味しそうな「ケーキ」ですねぇ~☆
「生クリーム」だけで良ければ、
食べるの手伝いますよぉ~☆(笑)
(≧ε≦)b
プププ~☆
「三択ロース」ではないですね(笑)
(^_^;)
アハハハハ~☆
Posted by ハヤエボ at 2010年12月25日 01:25
うちのは知らないふりしてるのバレバレだったので真実を告げました!
Posted by 12R乗り at 2010年12月25日 08:10
>ハヤエボさ~ん、こんばんは☆
我が家は、ここ数年、このケーキでクリスマスです!
ここの生クリームだと、娘も食べるので^^(美味しいんです^^)
昔は「S」も娘も生クリーム食べたのに、ある日突然
食べなくなりました・・・
ハヤエボさんには、ありえない話でしょうか?^^
あまり食べ過ぎて、糖尿病になりませんように!


>12R乗りさん、こんばんは☆
子供たち、学校では「サンタはお父さんとお母さんなんだ」ってことを
低学年の頃から言っているみたいで、何度か子供にも聞かれましたが
その度に、シラを切り通し(以前、友人にサンタをやってもらった記憶が
あるので、騙されて?くれた)
今年まで何とかもちました^^;
今日は、タネあかしをします(笑))
Posted by カンナカンナ at 2010年12月25日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
X’マスケーキ☆
    コメント(3)