三者面談

今日、真ん中の娘の高校で、「三者面談」がありました。

まだ1年生なのに、もう進路の話です。


時間的余裕をもって行ったのですが、面談の部屋がわからず

娘と二人、ウロウロ・・・

ウロウロしていると、窓の外から「カキ―ン!」・・・?

三者面談

窓から外を見ると、野球部がこの暑い中、一生懸命練習中でした。

夏の高校野球も、残念ながら2回戦で負けてしまいましたが、

また次に向けての練習です!

すごいなぁびっくり



そして、ようやく見つけることが出来たのは、高校に着いて20分後の事でした。
                (娘さん、ちゃんと先生のお話を聞いていましょうーー;)

三者面談

学校って、暑いんですよね~涙

もう面談の前に、汗だくになっちゃいました~(^^;)


今年も就職先は、なかなか無いらしく

就職求人の少ない事びっくりびっくり

三者面談

専門学校に行ったとしても、その先の就職もどうなることやら・・・

仕事をしたくても、なりたい職業があっても、それすら出来ない世の中に・・・

カンナの高校時代、就職は引く手数多!こちらが、どこにしようか選べる時代でした。

それから20数年・・・ こんなに変わってしまうとは・・・


もう少し景気が良くなって、子供たちが普通に就職できる環境になると

いいなと思ったりします。

小さい頃と違って、子供たちが大きくなればなったで違う悩みが。。。

そろそろ子育ても終盤にさしかかると思い、喜んでいた矢先・・・(まだまだじゃ~ん汗

んー・・・これからが大変~ガーンかも~涙











同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

この記事へのコメント
バイク、子育て、仕事、お料理・・・
同世代?のカンナさん、すごくパワフルで素敵なお母さんだなぁっていつもブログ拝見してますよ。

我が家の子供はまだ小学校低学年なので、進路、受験等まだまだ先だと思っていますが、きっとスグなんでしょうね。
厳しい就職環境と地球・・・この先どうなっちゃうのか?

例のハチの巣大型台風(笑)お祭り時期を避けて欲しいのですが・・
Posted by aloaloaloalo at 2010年07月30日 02:39
こんばんは~^^
いつも見てくださり、ありがとうございま~す(^^)♪
パワフル?^^; でも、日々時間には追われていまーす(汗)

aloaloさんのお子さんは、小学校低学年なのですか。
まだまだ可愛いですねぇ(^^) 小学校は卒業まで、結構長く感じますが
中学・高校はあっという間に卒業してしまいます(汗)

でもaloaloさんのお子さんが社会人になる頃には、景気も良くなって
安定していてくれると良いですね!
そんな社会に早くなってほしいものです^^

ハチの巣、ありましたね~!(^^;)
もう梅雨時期にすごい被害をうけている地域があるので、
台風は来て欲しくないですね!
Posted by カンナカンナ at 2010年07月31日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三者面談
    コメント(2)