昨日の「土用の丑」

昨日は「土用の丑」の日。(昨日、ブログアップできなかったので汗

我が家は、子供が「うなぎ」を嫌がるので、ほとんど買いません・・・。

でも、一番下の子だけが何故か「うなぎ好き~ハート

2~3日前からせがまれていたので昨日の夕方、一緒に買いに行きました~^^;

ちょっと高めですが、子供が食べるので国産物のうなぎを買いました。


以前、何かで見たのですが、うなぎをふっくらさせて食べる方法!


まずは、フライパンを用意します。

そのフライパンに、お酒を少し(約50ccほど)入れ、その上にアルミ箔を敷きます。

そして、そのアルミ箔の上に「うなぎ」を乗せて火に掛け、

昨日の「土用の丑」

フライパンに蓋をします。

お酒が煮立って、蒸し焼き状にするのです。

あとは、熱~いご飯の上にうなぎを乗せて食べるだけ!

電子レンジで「チン!」するより、美味しく食べられると思います^^


で、昨日の夕食!

昨日の「土用の丑」

旦那と娘だけ「うなぎ~」

娘が食べきれなかったら、もらおうと思っていたカンナさん・・・

が、娘 しっかり完食~ちょき カンナさん、残念~ガーン

うなぎを食べられない人は、一昨日の残りのカレー^^;(手抜きです汗

と、下記のメニュ~
昨日の「土用の丑」

上記のメニューは、

*ニンニクの芽と豚ホルモンの塩ダレ

*揚げナスと豚肉の甘辛炒め

*小松菜のおひたし

今の時期、豚肉をしっかり食べて、ビタミンB郡を補給!

明日への活力源です力こぶ

そして、バイク屋さんでいただいたトマト~^^

昨日の「土用の丑」

もちろん、我が家は「漬物酢」で、いただきました~^^ アリガト~♪黒

ご馳走さま~^^



同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
焼肉のタレ作り☆
焼肉のタレ作り☆(2018-06-12 12:15)

棟梁の誕生日☆
棟梁の誕生日☆(2017-12-17 21:40)

頂き物で、晩ご飯☆
頂き物で、晩ご飯☆(2017-10-07 19:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日の「土用の丑」
    コメント(0)