わらび餅

本日、パートの仕事が休みのため

以前から行きたかった「遠州菓子処 たちばな」さんぐー

朝から行っちゃいましたぁ^^

わらび餅

「いらっしゃいませ~」と、出てきた方に(お母様でしょうか?)

「ブログで拝見して・・・」

と、伝えると奥の方から「あべchan」さんを呼んできて下さり

初対面~ニコニコ

そして、早速「わらび餅」を注文し、

店先で、少しお話が出来ました^^

お店で話していると、次から次からお客様が・・・

やはり、美味しいので皆さん寄られるのでしょうねニコニコ



わらび餅は大~好きハート

あちこちに持って行きたくて、大人買い!パー

わらび餅

早速、施設に居る母の所へスタコラ

母も、わらび餅は好きですが、今日のは驚くゾびっくり

わらび餅

美味しそ~♪黒

お皿に移し替えて・・・

わらび餅

わらび餅

見て、見て~!おもちが柔らかくって、落ちる~ハート

超~美味しいラブ

最高で~すちょき

あべchanさんの、優しいお人柄が

わらび餅の「甘さ控えめ」なお味にマッチされていて

本当に美味しかったです~ハート


そして、もう1つ。栗で出来ている「栗きんとん」(当たり前か^^;)

これも、母に。

施設にいると、なかなか自分で好きな物は食べられないので

時々、こうして母の好物を持って行きます。

わらび餅

これは、また後で母に感想を聞かなくちゃ!^^


たちばなさん、ご馳走さまでした^^

お店には、まだまだ食べてみたいお菓子がいっぱ~いびっくり

また、お伺いしたいと思いま~す♪黒









同じカテゴリー(ブロガーさんのお店)の記事
介護保険認定調査☆
介護保険認定調査☆(2017-10-10 20:26)

お天気続きで☆
お天気続きで☆(2015-10-23 17:43)

お茶たい焼き〜☆
お茶たい焼き〜☆(2014-11-06 12:30)

この記事へのコメント
ね、美味いよね~
言葉は要らないね、食えばわかるね(^^)
俺が押す理由が解ったね?
Posted by PEAKY at 2010年05月27日 21:20
 ↑
言葉は要らないよね~
持ってきてくれれば 美味しい事は解ります(*^_^*)?
Posted by しか225しか225 at 2010年05月27日 21:39
>PEAKYさん、こんばんは~^^
行ってきましたぁ♪ とっても優しそうな二代目さん。
そのまま、お菓子の甘さにリンクしてる感じ^^
とーっても美味しかったです~(^^)v
PEAKYさんが「押す」理由、分かったョ~^^




>しか225さん、こんばんは~^^
すっごく美味しかったですョ~!
ウチ用に、もう一箱買えば良かったナ^^;
しか225さんにも、今度ね(^-^)
Posted by カンナカンナ at 2010年05月27日 22:22
↑↑↑持って来てくれれば解るんですけどねぇ〜( ̄。 ̄;)
Posted by ともくる〜ず at 2010年05月27日 23:16
こんばんは~
昨日はご来店有難うございました。
お会いしてお話もする事が出来て嬉しかったです\(^o^)/
わらび餅と私まで褒めていただいて恐縮です(汗)
カンナさん、お母様、皆さんに喜んでいただけるように、
美味しいお菓子を作り続けますね(^^)v
また宜しくお願いします。

あっ!!ブログ、リンクさせていただきますね!!
Posted by あべchan ☆たちばな二代目☆あべchan ☆たちばな二代目☆ at 2010年05月28日 20:56
>ともくる~ずさん、こんばんは~^^
あははっ!^^そうですよねぇ^^
ともくる~ずさん、ちょ~っと(ずーっと)遠いですからネ(^^;)
持って行って・・・あげたい気持ちはあるんですが・・^^;
あの、交通費支給してくれます?(笑)))



>二代目さん、こんばんは~^^
こちらこそ、昨日は突然お邪魔しまして・・・
でも、とても温かく迎えて頂き、嬉しかったです~^^
母も、「美味しいョ」と、言って居りました♪
ウチ用に買った「わらび餅」、すぐに完売!
もう一箱、買えば良かった^^;
また、近いうちにお伺いしたいと思いま~す!
な~んか「おねだり」されちゃってるし~^^

あ!リンクしていただけるなんて、光栄です~!
ありがとうございます!^^
カンナも是非是非、リンクさせて下さいネ♪
Posted by カンナカンナ at 2010年05月28日 21:16
皆さんに美味しく食べていただけて、
とっても嬉しいです\(^o^)/
有難うございます。

リンク有難うございます!!
私のブログは今は「あいうえお順」になってます!!
Posted by あべchan ☆たちばな二代目☆あべchan ☆たちばな二代目☆ at 2010年05月28日 22:08
あ~ 去年 お客さんに貰っていました。
美味しかった~(*^_^*)
たちばなさんのブログ見て気がつきました。
カンナさん箱が見えないんだもん。
Posted by しか225しか225 at 2010年05月28日 22:18
>二代目さ~ん
またまたコメント、ありがとうございま~す^^
「わらび餅」、これからの季節は特に美味しいですネ♪
冷蔵庫に入れて冷やしても、柔らかさはそのまま!
これは、ポイント高~!ですね^^

カンナのお気には、「お知り合い順」って感じです^^
皆さん、良い方々なので順番って付け難いですよね^^;
まだ表記していませんが、「お気に入り」の方は
たくさ~んいらっしゃいますョ♪



>しか225さん
箱?見えなかった?
わらび餅に夢中で、そこまで確認していませんでした(汗)
ごめんなさいね^^;
Posted by カンナカンナ at 2010年05月28日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わらび餅
    コメント(9)