我が家のハチ

我が家に、新居を新築中のハチさん。

昨日は、さすがに良い天気でお留でしたが

今日は・・・

我が家のハチ

新居にしがみついています汗

なんか、ちょっと巣が大きくなった感じ!?

ここじゃあ、洗濯干すのにハチの巣があると危険なので

そろそろ取りはずさなくちゃ・・・

あんまり巣が大きくなってからでは、せっかく作ったハチさんにも気の毒だし・・・

また、別のところに新居、構えてねバイバイ


タグ :ハチ

同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

この記事へのコメント
おはようございます
まだ巣に女王蜂だけなので早めにお引き取りしてもらった方が良いですね。
たぶん巣には数個の卵が産み付けられています。
今なら いらぬ殺生もしなくてすみます。
巣を棒でつついて落としてしまえばアシナガバチは
それ以上反撃してきません。
落としそびれると反撃されますので一撃でやってくださいね。
カンナさんの腫れ上がった顔は見たくありませんから(^^;)
Posted by しか225しか225 at 2010年05月23日 12:03
>しか225さん、こんばんは~^^
ハチは、いくら小さくても怖いですね(汗)
写真を撮るのも、ちょっと勇気が要ります(^^;)
さっき、旦那に落としてもらいました!
ちょっと、かわいそうですが・・・仕方ありませんネ(--;)
お陰で、刺されなくて済みましたョ~^^
Posted by カンナカンナ at 2010年05月23日 22:11
ども!先日は息子さんがお店の前を流して行かれるのを発見^^
「また、時間が有るときは気軽に寄って下さい」とお伝え下さいね♪
そういえば、ウチは田舎ですが、風が強いトコロなので、ハチの巣は見たことが無いです・・・
そう言う意味では助かってます(笑)

アシナガバチには痛い思い出が有るので↓^^http://genraku.hamazo.tv/e777297.html

でも、無事に処理が済んだみたいでヨカッタですね(^-^)
Posted by マスター&マネージャーマスター&マネージャー at 2010年05月24日 09:28
今のうちに撃退しなくては~~!!
あっちゅぅまに大きくなってしまいます~
私の実家でもちょとほって置いたら素人には駆除できなぃ大きさに…

これ、でもどうやって駆除しますか??
危険ですょねっっ。
ハチさんが働きに行っている間に…とりあえずゴキパオみたぃなスプレーしちゃぅとか…ですかねっっ

ハチさんは、お洗濯の柔軟剤のあまい匂いがお好きみたぃで…我が家のベランダにも一時期集まってきたことがありました~
恐ろしいです。
Posted by KASKAS at 2010年05月24日 18:04
>マスター&マネージャーさん、こんばんは~^^
あ!ウチのが流していましたか^^
もしかしたら・・・学校帰りかな?
げんらくさん、行きたいようですが、なかなかバイトも
見つからない為、只今金欠状態(^^;)みたいです^^
また家族で寄らせていただきますネ^^

カンナも最近、げんらくさんの前を開店前に通ります^^;
そして帰りは夕方で、ズッパで夕食の準備に間に合うよう
帰るので、いつも停まっているバイクを見ながら
ちょっと、後ろ髪を引かれる思いで通り過ぎています^^;
今度は寄りたいと思います!いつもありがとうございます♪
Posted by カンナカンナ at 2010年05月24日 21:05
>KASさん、こんばんは~^^
そうなんですよねぇ、「新築中・・・」なぁ~んて、呑気なこと
言ってられないですよね^^;
しか225さんが、取り方を教えてくれたので、昨夜旦那に
取ってもらいました^^
もう大丈夫です!ご心配お掛けしました~<(_ _)>^^

ハチって、柔軟剤の匂い好きなんですか?
花のにおいと間違えるのかなぁ???
初めて聞きましたぁ!ありがと♡^^
Posted by カンナカンナ at 2010年05月24日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
我が家のハチ
    コメント(6)