黒い物体

今日は雨雨

今年は、雨が多いですねガーン

雨の日の洗濯干しは、ジィジお手製のテラスへ干します。



夕方になり、洗濯物を見に行くと

割と乾いていて、ラッキー♪黒

でも、もう少しちゃんと乾かしたくて、乾燥機へ。


洗濯物を取り込んでいる時、

何気に目にした「黒い物体」

黒い物体

コレ・・・何はてな

テラスの中・・・何だろう・・・はてな






近づいて、見てみると・・・






黒い物体

はてな







角度を変えて、よ~く見てみると・・







黒い物体

ハチ!?びっくり



え? ハチ? ・・・ 巣もある びっくり


作り途中の巣に、じっとしがみついている・・・




一体、何なんでしょうねぇ・・・(^^;)

ハチまでが・・・・

我が家は鳥や虫にとって、住みやすい環境なのでしょうかはてな


お父さん曰く、

「軒下に、ハチが巣を作るってことは・・・今年は台風が来るかな?」

エーッ!汗


タグ :ハチ

同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

この記事へのコメント
え~~!!
そんな言い伝え あるんですか?
Posted by aloaloaloalo at 2010年05月19日 20:44
こんばんは
ウチの母も良くそんな事を言います。
たしか 蜂の巣を高いところに作ると大水になるとか。
あんまりアテに成らないですが
きっと 虫や鳥にとって住みやすい所なんでしょう
人間もきっと住みやすいはず。

カンナさんがお嫁に来た年はきっと大きな蜂の巣が
軒下に出来たんでしょうね。(*^_^*)
Posted by しか225しか225 at 2010年05月19日 20:46
>aloaloさん、こんにちは~^^
そうなんですって!って、カンナも知りませんでしたぁ^^;
旦那、ホントは年、いくつ?(^^;)
ヤベ、怒られる^^;




>しか225さん、こんにちは~^^
動物などは、動物的カンが働くというので、まんざらでもないかも知れませんね!
人間は、その動物的カンが鈍ってきていると聞いたことがあります。
あ!これは、旦那情報ではないですが^^;

しかさん、コレってカンナが台風って事~?
んー!ヒドくな~い?
でも・・・当たってたりして~(-0-;)
Posted by カンナカンナ at 2010年05月20日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒い物体
    コメント(3)