旅立ち☆



先日、12月28日。

我が家の愛犬ラッキーが旅立ちました。。。



*** *** ***



ラッキーとの出会いは、

ご近所で子犬が生まれて…

それを息子(当時4年生)が、

まだ家で飼うとも決まってないうちから

子犬を抱っこして帰って来ちゃったのが始まりでした(*^^*)



元気でお散歩が大好きだったラッキー。

♂犬だけど優しくて、

番犬だけどあんまり吠えなくて(⌒-⌒; )

でも、若い時はちょっぴり強面だったから

十分に番犬の役割を果たしてくれていました♪



夏の暑い時は、自分で鎖をわざと顔に掛かるようにして

鎖の冷たさで暑さを凌いで?いたり(笑)

ギリギリ鎖を引っ張って、犬小屋の隣にあるガレージの中に

無理やり入り込み、冷たいコンクリートに

お腹をペタっと付けて寝るお昼寝が大好きでした。


冬は寒さに震えながら、朝日が少しでも早く体に当たるようにと

首を長ーく伸ばして朝日を浴びる格好が

家族を笑顔にしてくれました。


家族が出かける時、そして帰って来た時には

必ず尻尾を振って お見送りとお出迎えをしてくれました。

嫌いなものは「水」と「注射」

結局、子犬の頃に一度体を洗ったきり、

水を見ると逃げるので、体はいつも

ブラシをかけるだけ。

でも、それはとてもお気に入りだったようで

大人しくしていました。

狂犬病予防の注射の時にはもう大変!

獣医さんだと分かると、低い声で吠える吠える!

リードを付けて、短く持って

獣医さんにお尻を向けさせるのが大変で(⌒-⌒; )

でも、注射を打った途端クンクンと

甘えた声で鳴くラッキー(笑)



そんなラッキーも年々年を取り、

今年に入ってからはどんどん痩せて行き、

とうとう旅立ってしまいました。




お別れはとても辛いものとなりましたが、

ラッキーとの15年間は楽しい思い出でいっぱいです。


29日に、今年転勤で遠方に引っ越した息子夫婦が

来る予定になっていたのですが、

残念ながら息子たちが帰ってくる前日に

力尽きてしまいました。

でも、その日にたっぷりとお別れをし、

翌日は家族みんなでラッキーを火葬場まで

送ることが出来ました。


ラッキー、ありがとう!

うちの家族の一員であったことが

ラッキーも幸せだと感じてくれたら嬉しいです。

天国では先に逝ってしまったお母さんと

4匹の兄弟たちが待っていてくれるハズ。


天国でも元気に走り回ってね(*^^*)










同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
旅立ち☆
    コメント(0)