東日本大震災 追悼☆



本日、6年前に起こった「東日本大震災」の追悼イベント

『鎮魂 線香花火ナイト「ねぇ、みえてる?」』

が、東北で開催されています。



ここ静岡県から東北は、かなり遠い為

自宅の庭にて、pm 7:00より 棟梁と線香花火をしました。

「遠くても心は1つ」を信じて…














冬に初めて線香花火をしました。

いつもは風があるのに、今日はほぼ無風に近い。

そして、夏に線香花火をやると

すぐに火玉が落ちてしまうのに、最後の最後まで

殆ど火玉が落ちずに、ゆっくりと火が消えて行きました。


***** *****


この日の為に、数日前から線香花火を探していたのですが

ちょうど出掛けた先の友人のお店で、

これまたたまたま「数年前に貰った」という線香花火があり、

頂くことが出来ました(*^^*)

やっちゃん、ありがとうm(_ _)m


同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東日本大震災 追悼☆
    コメント(0)