キレイになった~☆

このところ、雨が多いですね涙

他県と比べると、降水量も多分かなり少ない静岡県・・・

と言うか、この西部地区の ほんの一部分かも知れませんが^^;

それでも雨が多いと感じるのですから、

今年は異常なほどの降りようですよね汗


ですが、そんな雨続きのお天気も一段落した一昨日。

朝から、気持ち良~く晴れた太陽

やっと、お布団が干せるぅ~音符

と、言う訳で、この日お休みだったカンナは

朝から洗濯やら掃除やら、布団干しやら。。。

でも、さすがに日中は暑すぎたので休憩~お茶


そしてまた、夕方になってからはずっと気になっていた「網戸」をお掃除^^

既に、雨も多かった今年。こんなに汚れています涙

キレイになった~☆

網戸を外して・・・

キレイになった~☆

ホースで水を掛けながら、専用のブラシで擦ると・・・

あら、不思議キラキラ

こんなにキレイに~ラブ

キレイになった~☆

後は、壁に立てかけて自然乾燥~^^

キレイになった~☆

これなら、網戸の枠部分も同時にキレイになります^^

その、専用ブラシがコチラ↓

キレイになった~☆

もう、かれこれ何年使ってるんだろう・・・?

随分と年季が経っていますが、コレのお陰で

網戸掃除が楽しくて音符

確か、数百円だった気がします。

今でも売ってるのかなぁ?あれば、また買いたい一品です音符

このブラシを作った人は、天才だなぁびっくり

だって・・簡単だし、メッチャ綺麗になるんだもんにっこり


カンナは、バケツの中に水を入れ、要らなくなったシャンプーを

バケツの水に溶いて、このブラシで網戸を洗います。

すると、網戸にシャンプーの香りが移って、網戸から吹いてくる風が

とっても新鮮に思えますナイス(そんな気がするだけですが(笑))

網戸の汚れも、力を入れずに簡単に落ち、

あとは、ジャーっと水を流して終了~^^ 超~簡単~パー

ちょっとお勧めな一品デスちょき


今回は、リビングと玄関、そしてキッチンの網戸をキレイにしましたが

まだまだ、あるある網戸たち・・・汗

また、お天気であまり暑くない日を狙って

お掃除しなくっちゃ~p(´∇`)q ファイトォ~♪


タグ :お掃除網戸

同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キレイになった~☆
    コメント(0)