昨日の夕食☆

昨日は久々に餃子が食べたくなり、「餃子の皮」を買ってきました^^

いつもの餃子の皮が無かったので、ちょっと多めの50枚入りを2袋♪

・・・100マイです^^;

キャベツを刻み、長ネギも刻み、塩を振り、混ぜ

豚挽肉を入れ、混ぜて混ぜて、練って練って。。。

皮に包んで、あとは焼くだけ~^^



結局、80個ほど作りました。残りの皮は、キャベツのスープを作った時用に

冷凍しておきます♪

以前は子供達も手伝ってくれたのですが、そんな子供達も

長男は仕事(只今、夜勤)、長女は専門学生でバイト中~、

そして末娘はお受検真っ只中汗(今日は、私立の受検でした)

と、子供達もそれぞれ忙しい生活を送っております^^;

なので、最近は一人でこなしているため・・・出来上がり時間が

遅くなりますが、それなりにご家族皆さん帰りが遅いのでパー


そして、昨日スーパーでコレを発見!



「メヒカリ」と言う魚です。

唐揚げにして食べると美味しいんです♪ 旦那の鉱物・・好物^^

昨日は、良く洗って塩を振り、少し置いてから

小麦粉をまぶして唐揚げに音符

自分で言うのも何ですが、塩加減がナイスでメチャ旨(≧∀≦)♪


そして餃子も焼いて、サラダと、茄子の揚げ煮を作り

ホウレン草と お麩のおつゆを作って・・・

お腹いっぱいです^^;



このところ忙しくかったので、あまり作る気にもならず・・・^^;

品数も少なく、手抜きが多かったですが^^;

・・・ちょっと復活!?(笑)


タグ :餃子夕食

同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
焼肉のタレ作り☆
焼肉のタレ作り☆(2018-06-12 12:15)

棟梁の誕生日☆
棟梁の誕生日☆(2017-12-17 21:40)

頂き物で、晩ご飯☆
頂き物で、晩ご飯☆(2017-10-07 19:23)

この記事へのコメント
ご家族が多いと量も半端なく大変ですね^^;

でも、賑やかな食卓そうでいいですね。うちは、1人だったり、2人の小家族食卓だったので。料理作るのも、大変だけど作りがいがありそうです!
Posted by meg at 2014年02月06日 19:51
餃子(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

岩魚は、平気で50個くらい食べますよ~w
子供達も餃子大好きで^^v

時々餃子パーティーやります^^
Posted by 岩魚職人岩魚職人 at 2014年02月07日 00:53
☆megさん、こんにちは~☆
コメント、ありがとうございまーす^^
そうですね、毎日のことなので・・・大変です(汗)
そろそろ長男にも一人暮らしをしてほしいのですが・・・^^;

人数は多いですが、最近は各々時間帯が異なるので
個別で食べています。
温かいうちに食べてもらいたいのですが、そんなことをしていたら大変なので
作ったものを、帰宅順に食べると言った感じです。。。^^;




☆岩魚さん、こんにちは~☆
すごいですね!一人で50個平らげるなんて^^;
それでは80個なんて、足りないですね(笑)
子供達は餃子好きですね♪
数を作らなきゃならないので、餃子はいつも手作りです^^
Posted by カンナカンナ at 2014年02月07日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日の夕食☆
    コメント(3)