GOOD アイディア☆

今回、手すりを装着いたしましたお宅のトイレ。

GOOD アイディア☆

実は何年か前に、トイレの改修工事でお世話になりましたトイレ

その時にお施主さまからご相談を受けたのが、

トイレのドアでした。


ここのお宅のトイレがある廊下の幅は、

トイレのドアを開けると、ちょうど廊下が塞がる幅。

トイレから出てくる時に、廊下を歩く人とぶつかりそうになるなど

ご不便を感じていらっしゃったそうです。


そこで考えたドアが、コチラびっくり

下

GOOD アイディア☆

この写真で・・わかりますか?折れ戸になっているのです^^

GOOD アイディア☆

ドアが真半分で折れるのではなく、2:8くらいの割合で折れるので、

廊下も塞がず、ぶつかる心配もなくなりましたにっこり

閉めてしまえば、普通のドアと変わりありませんウィンク

GOOD アイディア☆



このドアは建具屋さんも、だいぶご苦労をされたようですが

お施主さまがとても気に入って下さっていますにっこり


今回はトイレに手すりも付き、立ち座りが楽になったようで

「快適だ」と、とても喜んでくださいました。

ありがとうございますにっこり


お施主さまは、驚異的なご回復をされていらっしゃるので(笑)

そのうち手すりも必要がなくなるかもしれませんね^^

そうなるよう、1日も早いご回復を願っております。

どうぞ、お大事になさってくださいませにっこり














同じカテゴリー(大工のおしごと)の記事
材料 入荷☆
材料 入荷☆(2017-10-30 12:36)

この記事へのコメント
いろいろお世話になります。

忙しい中を縫って施工していただき

ありがとうございました。
Posted by 火消し火消し at 2014年02月05日 00:23
☆火消しさん、こんにちは~☆
いえいえ、こちらこそいつもご愛顧いただきまして
ありがとうございます!
昨日またお邪魔して、手摺りの使用感・高さ・使い勝手をお聞きしましたが、
「とても快適!」と、ご満足いただけたようで何よりです♪
1日も早くお元気になられますよう、棟梁共々願って居ります^^
Posted by カンナカンナ at 2014年02月05日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GOOD アイディア☆
    コメント(2)