Christmas cake ☆

このところ、ブログ停滞気味で・・・^^:

それでも訪問してくださる方々、ありがとうございます<(_ _)>


今日は、最近にしては珍しく、風が穏やかで

暖かく感じた一日でした^^

夕方、ちょっとだけバイクで走りましたが

いつもよりは暖かく感じました~^^


さて、昨夜は いつもお味噌を作るメンバーで

少し早目の
「クリスマス・ケーキ作り」
を、しましたツリーケーキ

スポンジは、注文してあるので

生クリームをホイップして、スポンジに塗り

イチゴを切って間に挟み、あとはトッピングして出来上がり^^

スポンジを焼かないので、簡単です音符




一緒に行った中三の末娘が殆ど作りました。

カンナが手伝ったのは、生クリームのホイップだけ^^


(娘:作)

↑思ったより、上手に出来たようです^^


同じ材料を使っても、作る人が違うと

いろいろなケーキになりますね♪


中央のイチゴがサンタに♪


放射状で、切り分けやすそう♪


イチゴを寝かせて並べてありますね^^


それぞれ、個性的なケーキたちケーキ

でも箱に入れると、買ってきたケーキみたい(笑)



もう、半分はお腹に納まっちゃいました(^人^)♪



同じカテゴリー(日常のこと)の記事
海岸清掃☆
海岸清掃☆(2017-06-04 07:11)

ベビーラッシュ☆
ベビーラッシュ☆(2014-05-19 10:19)

夜なべ仕事☆
夜なべ仕事☆(2014-02-04 23:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Christmas cake ☆
    コメント(0)