暑いと・・食べたくなるモノ?☆

涼しい日が数日続いたので、

残暑が・・・辛~い涙


で、今年は結構暑かったので

我が家では、結構この料理をよく作った。

そして今日も。。。


暑いと・・食べたくなるモノ?☆

酢豚~っ!

子供の頃、学校の給食の酢豚が嫌いで、

酢豚が出ると いつも残され、

教室の机の波間で、お昼休み返上で

イヤイヤ食べていたのに。。。^^;

今では自分でタレまで作るほど大好き~音符


酢が入っているせいか、暑くなると食べたくなる。。。

なぁ~んて、冬でも食べますが(^_^;)


本日のメニューは、

* 酢豚
* 釜揚げしらす(ワカメ・刻みねぎ)
* キュウリとレタスのマヨネーズ和え
* アジの開き
* イカの甘辛炒め








同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
焼肉のタレ作り☆
焼肉のタレ作り☆(2018-06-12 12:15)

棟梁の誕生日☆
棟梁の誕生日☆(2017-12-17 21:40)

頂き物で、晩ご飯☆
頂き物で、晩ご飯☆(2017-10-07 19:23)

この記事へのコメント
こんばんは、たろーです。

残暑がキビシイでざんしょ♪\(^o^)/
Posted by たろー at 2013年08月31日 20:10
☆たろーさん、こんばんは☆
「残暑きびしーで残暑?」
はい、ありがとうございます(笑)毎日毎日、厳しいザマスね^^;
台風が温帯低気圧になり、消滅しましたが
まだ秋雨前線が。。。
すっきりとした空気が澄み渡った、空が高ーく見える秋は
当分来そうにないかなぁ^^;
Posted by カンナカンナ at 2013年08月31日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑いと・・食べたくなるモノ?☆
    コメント(2)