昨日の夕食☆

またまた、頂き物からの夕食作り^^

なんだか最近、定番になってます(笑)


いつも、ご一緒してくださるバイク乗りの方より

茄子とオクラをいただきましたので

早速、夕食作りです^^


ちょっと丸みを帯びたナス達^^ カワイイ
昨日の夕食☆

今日はナスを、揚げ出し豆腐の上にトッピング!

昨日の夕食☆

暑い時は、冷たいモノばかりだと体調を崩してしまうので

たまには、こんなもので。

でも、大根おろしであっさりとにっこり

昨日の夕食☆

そして、揚げナスと豚肉の甘辛炒め。

昨日の夕食☆

オクラは軽く茹でて、お醤油・みりんを合わせ

おかかを乗せたオクラに回し掛け、ゴマを振ります。

昨日の夕食☆

で、餃子を手作りぐー

これで、夏バテ・・・しないかな?^^

毎日暑いですが、食事と体調管理で乗り越えなくちゃ!


茄子とオクラ、ご馳走さまでした~(^人^)





同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
焼肉のタレ作り☆
焼肉のタレ作り☆(2018-06-12 12:15)

棟梁の誕生日☆
棟梁の誕生日☆(2017-12-17 21:40)

頂き物で、晩ご飯☆
頂き物で、晩ご飯☆(2017-10-07 19:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日の夕食☆
    コメント(0)