最近のバイク事情☆

先日、ニュースを見ていたら

キャスターのお姉さんが

「実は私、バイクの免許を持っているんです!」と。

最近のバイク事情☆



バイクの免許と言う言葉に、耳がダンボになり耳

引き込まれるように見ていると、

最近また、250ccの排気量のバイクが売り出されるようになり、

四半世紀前のようなバイクブームに近づくのでは?

という内容のものだった。

そこで鍵を握るのは、なんと「女性」だそう^^

最近では、フィギュアスケーターの「荒川静香さん」も

一年ほど前に、大型免許を取得したことで有名ですね。

最近のバイク事情☆




以前、カンナが独身時代の頃。

平 忠彦さんのテック21カラーが一躍人気となった時代、

女性がバイクに乗るブームが起きました。

その頃は、レプリカがもてはやされ、鈴鹿8時間耐久レースも

夏の花だった頃^^ (あ~、懐かしいなぁ~(#^.^#))

そんな時代がまた訪れるのでしょうか?


カンナがまたバイクに乗り始めた3年前は、大型バイクが主流で(今も)

中型免許を持っていても、中型クラスのバイクが少なく、

特に250ccの排気量は、圧倒的に数が少ない状態。。。


それが去年辺りから、どのメーカーも250ccを新車販売するようになり

背の低い女性や、中型免許まで持っている方には

選べるバイクが増え始めてきました^^


来月、yspエルドラードでも「ライディングスクール」を開催しますが、

自分の技術のスキルアップを図る女性も増えているとか^^

かく言うカンナも来月は、その「ライスク」にスタコラ


ニュースで、最後に写った人の中に

見覚えのある顔が・・・

最近のバイク事情☆



荒川静香さんはもちろんですが・・・

YAMAHAテクニカル卒業生は、わかるハズ^m^


また昔のように、みんなでバイクを楽しめるといいな♪^^







同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近のバイク事情☆
    コメント(0)