本日の夕食☆

一昨日の「恵比寿講」でお供えした葉付きの大根。

これからは、お大根が美味しくなる季節ですねぇ音符

そこで、立派な葉を使って

「菜飯」を作りました。

葉を茹でて、細かく刻み、もう一度しっかり水気を切って

塩と炒りゴマを混ぜ、そこにご飯を混ぜ入れて出来上がり^^

とっても簡単なのですが、すんごく美味しくて

栄養も満点グッド

娘達も大好きな一品です。

本日の夕食☆

これから寒くなるんだなぁ。。。

本日の夕食☆ 本日の夕食☆ 本日の夕食☆

茄子のそぼろ煮と、お豆腐の野菜あんかけ、レタスとチキンのサラダ。

お野菜をたくさん食べて、冬の寒さに備えましょうにっこり


同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
焼肉のタレ作り☆
焼肉のタレ作り☆(2018-06-12 12:15)

棟梁の誕生日☆
棟梁の誕生日☆(2017-12-17 21:40)

頂き物で、晩ご飯☆
頂き物で、晩ご飯☆(2017-10-07 19:23)

この記事へのコメント
う、美味そうだぁ・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by 岩魚職人岩魚職人 at 2012年11月23日 00:52
☆岩魚職人さん、こんばんは~☆
はい、美味しかったよ~ん♪^^
これに、あと旦那のおつまみがあって夕食になります^^
Posted by カンナカンナ at 2012年11月23日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日の夕食☆
    コメント(2)