さっぱり〜☆

今朝は雨から始まり、やがて晴れて「梅雨の晴れ間」。。。

とっても蒸し暑かったですね~汗

そんな雨の中、ウチの地区は海岸清掃^^;(雨天決行!)

am6:00から約1時間。。。お疲れ様でした<(_ _)>


この時期の「蒸し暑さ」は、耐えられませんーー;

まだ梅雨も入ったばかりと言うのに・・・


あまりに気温が上がり、暑かったので

今日のお昼は「そうめん」

でも、ただのそうめんではありません^^

以前から食べてみたかった「清流便り」さんのブログに載っていた

そうめん赤ダレ





ん?

・・・・・

でも、今よく見たら

清流さんのと・・・ちと違う・・・ガーン

トマトはちゃんとすりおろしましたが^^

炒めた油揚げとネギを入れ忘れた~わーん

海苔とゴマを散らしながら「何か少ないなぁ・・」って思ったのよねぇ~ヾ(;´▽`A


でも、これもさっぱりしていて

美味しかったデス!


今度は・・・ちゃんと作ってみよう!ぐー汗



同じカテゴリー(日常のこと)の記事
海岸清掃☆
海岸清掃☆(2017-06-04 07:11)

ベビーラッシュ☆
ベビーラッシュ☆(2014-05-19 10:19)

夜なべ仕事☆
夜なべ仕事☆(2014-02-04 23:06)

この記事へのコメント
こんばんは♪
「そうめん赤ダレ」氷も入って一層涼しげ、美味しそうです!
カンナさんのを見て、また作りたくなりました^^
Posted by 清流便り清流便り at 2012年06月18日 18:52
☆清流便りさん、こんばんは!☆
コメント、どうもありがとうございます~♪
いつも我が家は、おそうめんだと すぐに飽きてしまい
困っていました(^^;
でも、この「赤ダレ」は、美味しいですね!
氷を入れたので、少し味が薄まってしまったので
次回は少し濃いめで挑戦してみようと思います♪
美味しいお素麺の食べ方、ありがとです(⌒0⌒)/~~
Posted by カンナ at 2012年06月18日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さっぱり〜☆
    コメント(2)