この暮れに…☆



今年の6月に、「S」が右折車にバイクで巻き込まれた事故。

その時骨折した右足首の手術を、本日行いました

am10:30に手術室に入り、全身麻酔での手術。

病室に戻って来たのが、pm3:00過ぎ。

手術は、約2時間30分程で

当初、予定されていた時間よりも1時間程オーバーしましたが

無事に終わって、ヤレヤレ^^;

術後の熱発と、なかなか足の麻酔が切れなかったのが

心配でしたが、元気です^^


大事をとり、やはりギプス&松葉杖のセット^^;

年末年始は、今年も大人しくお家で過ごす事になりました(2年連続!)笑^^;

手術をして下さった先生…どことなく

お笑い芸人の、陣内智則と

やはりお笑い芸人のキングコングの西野と

足して、2で割ったような顔に似ていたような…

でも、ハキハキとした、しっかりしたお若い先生でした^^

ありがとうございました


そして・・・

先生からの術後のお話を聞き、

その時に見せてもらったものは・・・


シャーレの中に敷かれたガーゼに

ポツポツと置かれた白い物体は、

事故で砕かれた、「S」の内くるぶしの・・・骨~どくろ汗

そのまま手渡され、「あとは看護士に渡しておいて」と。




思ったよりも、大きな骨片・・・

これが足首の関節に入り込んでいたのだから

これじゃあ痛かっただろうね・・・

これで、しっかり完治すれば良いのだけど・・・


「S」は予定通り、明日退院です^^



同じカテゴリー(日常のこと)の記事
海岸清掃☆
海岸清掃☆(2017-06-04 07:11)

ベビーラッシュ☆
ベビーラッシュ☆(2014-05-19 10:19)

夜なべ仕事☆
夜なべ仕事☆(2014-02-04 23:06)

この記事へのコメント
こんばんは

そうだったんですね。
目指せ完治!
元気なS君に再会できることを祈って・・
よいお年を・・・カンナさんもね。
Posted by 徳 at 2011年12月28日 23:44
息子さん、手術たいへんでしたね。
全身麻酔だと余計に心配ですよね。

もどかしいかもしれませんが、
早く完治できるように、
お正月はおうちでゆっくりお過ごしください
(^0^)v

では、良いお年を…。
来年もよろしくお願いしますm(--)m
Posted by ぴち at 2011年12月29日 16:16
お疲れさまでした。

骨片デカかったね、ってゆうか粉砕といっても粉のように小さくはならないもんね(^_^;)
コレでスッキリ治るといいね☆

今年も色々お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
また来年も宜しくお付き合い下さいね(^_^)v
Posted by PEAKY at 2011年12月31日 03:27
☆徳さん、こんばんは☆

はい、この年の瀬に…

手術でした

もうこれでスッキリ治ると良いのですが^^;

ご心配頂き、ありがとうございます!

来年もどうぞヨロシクお願いしま~す(^O^)/
Posted by カンナ at 2011年12月31日 20:29
☆ぴちさん、こんばんは☆

ご心配頂き、ありがとうございます

お陰様で、痛みも良くなり元気です^^

ただ、右足なので年末年始はどこにも行けないのが

ツラいようです^^;

ま、カンナは年末年始はお抱え運転手になりそうです^^;

早く良くなれ~


ぴちさん、来年もどうぞヨロシクお願いしま~す(^-^)/
Posted by カンナ at 2011年12月31日 21:36
☆PEAKYさん、こんばんは!☆
はい、お疲れ様でした^^;
しかも、まさかの手術、そして暮れっていう・・・ーー;
もう勘弁してほしいですよね!

思ったより骨片が大きくてビックリ!
そして、手術中のCDも頂きました(驚)
今の病院って、そんな事もしてくれちゃうの?
「S」はビビッて、未だにCD見ていません^^;
PEAKYさんも・・・見るぅ?(≧▽≦)

来年・・・あ、もう今年だ!
あけましておめでとさ~ん^^
今年も宜しくネ♪
Posted by カンナカンナ at 2012年01月01日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この暮れに…☆
    コメント(6)