今夜の夕食~☆

寒くなってきたので、

最近は、暖かメニューが良いですね!

お鍋にシチューに、豚汁に・・・^^

さて今日は、

『生鮭のホイル焼き♪』

今夜の夕食~☆

玉ネギと椎茸、しめじを生鮭と一緒にホイルに入れ、

塩少々、コショー多めで上から「とろけるチーズ」をかけ

オーブントースターで・・・チ~ン音符

出来立てのアッツアツが超~美味ラブ


『はるさめサラダ♪』

今夜の夕食~☆

材料は、春雨・ハム・きゅうり・卵・ニンジン・ゴボウ・カニカマを

それぞれ千切りにし、

中華風のタレを作り(鶏ガラスープの素・砂糖・醤油・酒・酢)、すりゴマを入れ

そこに、材料を入れて和えれば完成~^^

あ、ゴボウとニンジンは下茹でし、卵は味をつけてから和えます♪

コレ、結構いろんな食材が入るので美味しいし

栄養的にも良♪


『もやしとピーマン、豚肉の炒め物』

今夜の夕食~☆

バターとサラダ油少々をフライパンに入れ、

千切りにした豚肉を炒めます。

色が変わったら、ピーマン投入~、すかさずもやしも豆乳・・?

いえ、投入~^^

塩・コショーで味はシンプルに^^

やっぱりアッツアツが美味♪


で・・・

もうすでに・・・

食べられてしまった・・・

今夜の夕食~☆

『しらすとワカメ』 の、残骸?ガーン

大根おろしをする間も無く、食べられちゃいました^^;

あとは朝の残りのお味噌汁を

早いもん勝ち!っで、いただきました。(人数分なかったもので^^;)


ご馳走様でしった!(-人-)




同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
焼肉のタレ作り☆
焼肉のタレ作り☆(2018-06-12 12:15)

棟梁の誕生日☆
棟梁の誕生日☆(2017-12-17 21:40)

頂き物で、晩ご飯☆
頂き物で、晩ご飯☆(2017-10-07 19:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜の夕食~☆
    コメント(0)