チョット足を延ばして☆

良い天気が続きます

その分、だいぶ日中暑いですが…(^o^;)


先週末から、パートにバイクで通勤スタコラ

今日はその帰りに「御前崎」まで足を延ばして

空と海が鮮やかなブルーで、ギラギラの夏のような眩しさはなく

穏やかな海でした。


御前崎の「福泉」という店で、ワカメを購入


以前、東北大震災が起こる前は

ココのワカメは「三陸沖産」のワカメでした。

でも大震災が起きた今、地元の「御前崎産」ですが

これもまた美味しい

スーパーで買うのとはやっぱり違うから

ワカメをきらせると買いに行っちゃう

御前崎のワカメも美味しいですが、また三陸沖産のワカメも食べたいな^^


そして、せっかくココまで来たのなら寄らないと

『がっこーにいこう!』



メッチャ久~しぶりにバイク登校〜

たまには「揚げパン」と、キャラメルミルメークでひと休み〜

バイクに乗るには良い季節になりました


さてと!帰ったら仕事、仕事汗



同じカテゴリー(日常のこと)の記事
海岸清掃☆
海岸清掃☆(2017-06-04 07:11)

ベビーラッシュ☆
ベビーラッシュ☆(2014-05-19 10:19)

夜なべ仕事☆
夜なべ仕事☆(2014-02-04 23:06)

この記事へのコメント
カンナさん

こんにちは。
御前崎産のワカメおいしい食べ方知ってる?

ゆでて、アタリメみたいに マヨネーズ・醤油・七味唐辛子で食べる

これ一番うまいと思います(^^)v
Posted by permatapermata at 2011年09月13日 16:30
☆permataさん、こんばんは~☆
コメント、ありがとうございます^^
ワカメ、そんな食べ方もイケるんですね!
いつもお味噌汁に入れるか、冷奴の上に乗せて食べてました。
アタリメみたいに・・・おつまみですね^^
是非、試してみま~す♪ ありがとうヾ(^▽^)ノ
Posted by カンナカンナ at 2011年09月14日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チョット足を延ばして☆
    コメント(2)