建舞、準備☆

本日、日曜日の建舞に備え

材木屋さんにお願いして材料の運び込みを行っています。



作業場で加工した柱を、丁寧にユニックへと積み込んで行きます。

建舞、準備☆




小さな物は、積み木のように積み上げ、

まとめて縛ってユニックに積み込むのだそう。

建舞、準備☆

本日、二度目の積み込み作業汗

今日は曇り空で、気温も湿度も低めなので

作業されてる方も多少は、やり易いかな?

とは言え、動いていればかなり暑いとは思いますが…(^_^;)

建舞、準備☆

材木屋さん、お疲れ様です!

ありがとうございました(^人^)

建舞、準備☆





杉本材木さん
掛川市大渕9918
TEL(0537)48-2306



同じカテゴリー(大工のおしごと)の記事
材料 入荷☆
材料 入荷☆(2017-10-30 12:36)

この記事へのコメント
おはようございます。

いつも、大変お世話になっています。

運びの記事がupされていたので、初コメです。

この度は、おめでとう御座います。

明日も、天気が良さそうなので、あんまり暑くならないと良いですね(^_^)v

これからも良材を笑顔でお届け致します。

宜しくお願いします。
Posted by 材木屋 at 2011年07月23日 09:41
おはよう・カンナさん。

またまた、建て舞おめでとう~~

日本建築は何と言っても、風土に合った

木材建築ですよね。

☀頑張ってえ~棟梁のお嫁さん。
Posted by isamu20 at 2011年07月23日 10:22
☆材木屋さん、こんにちは~☆
初コメ、どうもありがとうございまーす^^

昨日はお昼を返上しての作業、本当にお疲れ様でした!
ウチは出入り口が狭いので、あんなにたくさんの材料の出し入れは
いつもご苦労をお掛けしております<(_ _)>
でも、いつも元気に材料を運んでくださるので、ありがたいです!^^
これからも、良い材料のご提供、よろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ

今度はプライベートで是非、一緒にツーリングに行きましょう♪^^




☆isamu20さん、こんにちは~☆
建て舞・・どうもありがとうございます^^
お陰様で明日、建て舞の運びとなりました!
なかなか今のご時世、正直新築の仕事を頂けることが
少なくなりましたが、今回お施主さんからの
オファーをいただき、実現いたしました^^
なんとも嬉しい限りです!
一生懸命、丁寧な仕事をさせていただきたいと思います^^

isamu20さん、いつもコメントありがとう♪^^
大工の嫁も、それなりに^^頑張りま~す!(*^-^*)
Posted by カンナカンナ at 2011年07月23日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
建舞、準備☆
    コメント(3)